この前アメリカで携帯契約するなら
Mint Mobileがオススメ!


っていうのを書いたんだけど↓





今日は日本一時帰国帰国用に
使ってるSIMカードについて
書いてみるー!!



まず、みなさんアメリカ用のスマホと
日本用のスマホって分けてますか?



私はアメリカ用、日本用の
2台に分けてますキメてる



iPhone ユーザーでアメリカのApple IDで
Apple Musicを契約してるんだけど、


同じiPhoneで日本のApple IDにログイン後
またアメリカのIDでログインしなおすと
既にダウンロードしたはずの音楽が
ダウンロードする前の状態に戻って、
再ダウンロードしないといけなくて不安




毎回ID切り替えるたびに
結構な量の音楽再ダウンロードが
超絶めんどくさいネガティブ



あと、日本のアプリダウンロード
したくても日本のApple IDでしか
ダウンロードできなかったりするから
日本用とアメリカ用に分けましたキメてる




スタースタースター



そして、一時帰国の時に日本用の
iPhoneに挿して使ってるのが
HanacellのジャパンSIMカード!




今はeSIMとかポケットWiFiとか
色々あるけど私がこれを使う理由は、



①日本の携帯番号を保持できる!



最近セキュリティが厳しいから、
例えば旅行サイトとかライブチケット
のウェブサイトにログインしようと
したら本人確認のためにコードが
送られて来たりするよね?


そういう時携帯番号あるのめっちゃ便利!



しかも同じ番号をずっと使えるから
日本滞在時の連絡先として、
旅行の予約をする時とか、
家族、友達に伝えられるのも便利!



緊急時の110番、119番
通報もできる不安





②日本に到着してすぐ使える!


日本到着してお迎えの家族と合流の連絡とか
ホテルまでの行き方とか調べたり、
スマホにSIMカード挿すだけで
すぐ使えるのがめっちゃ便利!




帰国のたびにポケットWiFiの
契約、受取、返却しなくていい、
eSIMの開通作業しなくていい、
ってなるよにっこり





③料金は使った月だけ!




気になる料金は、使った月だけ$29!
(高速データ3GB、その後も低速で使い放題!)


正直低速になったらまあ遅いw


でも耐えられなくなったら
マイページから1GB/$15の
高速データを購入できるよにっこり



使わなかった月は請求はないけど、
2年目から維持費として(初年度は無料)
年間8ドルがかかる!でも安いよね!





④日本語対応!!



分かんないこととか、
メールも全部日本語で
日本語でやりとりできるから安心ニコニコ






スタースタースター



こんな感じで今のところは
Hanacellの一時帰国SIMが
めっちゃ役立ってますニコニコ



気になる方はぜひ
チェックしてみてねー!!






そしてもっも良い方法とか、
私は一時帰国の時こうしてます!
とかあれば教えてください〜飛び出すハート