水曜日は2クラスあるからいつも以上に
簡単な夜ご飯になりがち笑




今日はアメリカのスーパーで買える
便利なものを使って超簡単夜ご飯!!




まずはチキンにオリーブオイルと
テキトーに好きなシーズニングを
(我が家は塩胡椒とガーリックパウダー)
つけた後、オーブンで
250℃(450℉)で20分ぐらい焼く。



※オーブンに入れる1時間ぐらい前から
チキンを料理酒につけて冷蔵庫入れておくと
お肉柔らかくなる!
まあいつもそのこと忘れて
そのままオーブンにぶち込んじゃってるけど笑い泣き




メインでやることはもうこれでほぼ終わり笑い泣き




サイドはこのマッシュドポテトニコニコ





熱湯と混ぜるだけで秒で

マッシュドポテトの出来上がりよだれ



パルメザンチーズも混ぜたら
更においしくなるよだれ




夫がグレイビーソース好きだから
水と混ぜて電子レンジで作れるコチラ指差し








チキンにかけるソースはもはや

“混ぜる”さえもせずにボールに

移して電子レンジであたためただけ笑い泣き








あとはテキトーにカットサラダかなんか添えて、

(我が家はサラダ切らしてたから

ミックスベジタブルをバターで焼いて

塩胡椒とちょっと醤油たらしただけ笑)






完成したのがコチラ飛び出すハート








•グリルドチキンとトマトソース

•マッシュドポテトとグレイビーソース

•ミックスベジタブル




ちょっと手が込んだように見せかけて

チキンオーブンに入れてあとは

混ぜただけ笑い泣きおいで






オーブンに入れてる間に

サイド作れるしほんと楽ちん指差し





いつも袋から出して盛り付けるだけでいい

カットされてるサラダ常備してるけど

今日は切らしてたからちょっと余計な作業

しないといけなかったけどネガティブ


↑そんぐらいやれw




他にも簡単で楽な料理アイディア

あれば教えてくださいー飛び出すハート