毎日何してんの?
暇じゃない?

コレよく聞かれる笑い泣き



悪気がないのは分かってるし
全然何聞かれても平気なんだけど、
まあ暇っちゃ暇よ笑。



だって夫見送った後は
特にやることないんだもん笑い泣き



家事といっても余裕で
午前中には終わるし笑い泣き



最近なんて夜ご飯ももう
お昼前に作り終わってるから笑い泣き



フラっと買い物行ったり、
TverとかNetflixみたり、
お昼寝したり好きなこと
やらせてもらってます笑



一応前は事務の仕事してたんだけど、
コロナの後日本に3ヶ月ぐらい
帰国することになって
退職したのね。



一時帰国からアメリカに戻ってきて
また働こうかな〜と思ってたけど、
両親がアメリカに遊びくることに
なったり、家買って引っ越すことに
なったからじゃあ引っ越すまでは
働かなくていいか!ってなったわけ飛び出すハート



働いてた時は仕事のストレスで
イライラしてることも多かったし、
通勤とか心配だから、
夫は私には働かないで家にいて
いつも機嫌いい妻でいてほしいらしい笑い泣き



日本で働くのも大変だけどさ、
異国の地で働くのもほんと大変!!



言葉とか文化の違いが特にねチーン




夫に頼りきってて万が一夫に
何かあっても困るから私も
自立できるように働かないとな〜
とは思ってるけども。



だから今は無料で受けれるクラスを
オンラインで取ってる!


将来仕事に繋がるかは
わからんけども笑い泣き




そう考えてたら私
専業主婦じゃなくて学生よ笑



アメリカで働いてるみなさん、
どんなお仕事されてますか?


もしよかったらコメントで
教えてくださいニコニコ