の続きですキメてる




前回のおさらい笑




夫の新しい職場から30分圏内に

新築タウンホームを購入するも

大幅予算オーバー+間取りや収納が

気に入らずモヤモヤしてたら、

夫の配属先がハイブリッド勤務

だったため職場から1時間圏内で

再度家探しをすることに指差し飛び出すハート




花花花



再度探すにあたりせっかく買うなら新築で、

どうせ通勤時間長くなるんならもう希望通り

庭付き一軒家に絞って探すことにり

早速新築のモデルルーム見学へ!





しかしサンディエゴから50分

離れてもまあ高い滝汗




50分離れてやっと予算内でタウンホーム、

予算ちょっとオーバーで一軒家、

予算大幅オーバーで広い庭付き一軒家

って感じ滝汗




しかも新築の場合まだ完成してなければ

内装を選んだりすると更に金額がるゲロー




正直私は庭は普通の広さで

いいんだけどうちの夫の庭の

広さへのこだわりがすごくてチーン



花花花



次に見に行ったところは

サンディエゴから1時間離れた所。




ここのコミュニティは既に家が完成

しててすぐ入居可能ニコニコ




しかし空いてるのは

4ベットルーム+ボーナスルーム付

でバスルームは3個

の二階建てとかとにかくデカいポーン


(*後から売ること考えたら広い方が

売れやすくはあるらしい。)



の割に夫いわく庭が狭いし

両隣に人いるの嫌。

(私からしたら庭十分広いw)




まあ2人やしもはや1階でたりるやん。

掃除大変すぎる無理。




となり次へ笑。




花花花




次に見たのはサンディエゴから

1時間10分ぐらい離れたところ。

(どんどん離れてく笑い泣き)




ココは現在建設中のコミュニティ。




3箇所目にして学んだ私は、

庭の広さへの異常なこだわりと

両隣に誰か住んでるのが嫌な夫のために

先に土地の広さと場所を見せてもらう事に笑い泣き




するとなんと今売り出されてる中では

1番広いかつ端っこの土地が

空いててまずは最低限の条件クリア笑




次に土地が広い割には家のサイズが

売り出されてる中の下から2番目のサイズと

デカすぎないけど購入済の

タウンホームよりは広くてしかも平屋!

といい感じ笑



(*建売だからこの土地には

このサイズの家が建つっていうのが

もともと決められてた。

内装はフロアとかキッチンの色とか

パーツは選べるけど間取りとかは

一切変更できない。)




金額も予算内で内装選んだりしたら

ちょっと予算オーバーなるくらいOK




それでもサンディエゴのタウンホーム

に比べたら断然お安い笑い泣きおいで



てことで夫婦とも気に入ったので、



私:こことりあえず第一希望でいいじゃん〜!




夫:もうココにしよ!ココしかない!

予算内やし庭広いし端っこやしサイコー!




私:いやまだ1日目やから他も見ようよ。




営業の人:ここね、今もう他に2組検討中の方

いるから来週までは空いてないと思う。




夫:ココにするぞおぉぉおおおおお!




私:お、おぅ。




デジャヴ笑い泣き



なんのデジャヴかは

コチラをご参照くださいw






まあでも今回は私も気に入ってたし、

(もうちょっとリビング広ければ

完璧だったのが本音だけどw)

購入後もモヤモヤはほとんどないです笑!





実際夫からしたら週に2,3回とはいえ

通勤時間1時間で大変だろうし、

(渋滞したらもっとやばい無気力)

頑張って支払いしてもらわないとだし

夫が気に入ったところのほうが

モチベーションもあがって

いいだろうしね笑い泣き





てことでタウンホームはキャンセルして

無駄に庭が広くて端っこの

コチラの平屋を購入しました。









ちなみに庭の芝生とかタイル敷くとか

そんなんは含まれてないので別料金滝汗




ある程度家が完成したら見積もり取る

予定だけど今からいくらかかるのか恐怖滝汗




花花花



これで一旦新築一軒家を購入した話

は”完”なんだけど今後も

建設中の我が家の様子を

紹介すると思うのでお楽しみにニヤニヤ笑