↑前回の続きです。




家を買うと決めたら早速

家を探し始めた私たちキメてる





コチラアメリカは中古の家を

購入してリフォームしたりして

住むのが多いらしく、、、





とりあえずZillowとか、Redfinとか

色んなサイトで希望の



・予算

・一軒家であること

・庭付

・ガレージ付

・3ベットルーム

・AC付




など項目を入れて検索するも、





古い(古すぎるw)

もはやちょと

壊れてるよね?って

家しかでてこない爆



えぇ、そうです我々の予算が

低すぎたんです滝汗滝汗滝汗





まじでびっくりするぐらい

ほんとに途中でリノベ諦めたの?

みたいな家しかでてこないのよ笑い泣き





ここだけの話(世界に配信しとるw)

予算は、

$550000

(約8000万円無気力)

で探してました。




庶民の私達からしたら

とんだ大金よポーンポーンポーン




でもココはアメリカで住みたい都市

ナンバーワンにもなったことある

サンディエゴ!!!





それっぽっちのお金

(うちからしたら大金滝汗)じゃ

希望する家は買えないのが現実

と突きつけられて撃沈チーン




まじでサンディエゴ舐めてましたチーン





そもそも私はせっかくそんな大金払うのに

中古に住むことに抵抗が不安





もちろん人の価値観はそれぞれやし、

中古を買ってDIYして理想のお家に

していくのも素敵目がハート

もはやできることならそれしたい!




でもDIYが得意ではないし、、、

それならリノベ費用もかかってくるし、、、




リノベ代込で予算内なら

中古でもいいけどそうじゃないなら

もう新築しか嫌だ真顔

↑自己中発動w




一軒家じゃなくてタウンホームでも

いいから綺麗な新築に住みたい私



VS



古くてもいいから庭付き一軒家

に住みたい夫





勝者、、、、、









ワ タ シ笑




次回:次こそタウンホームを

内覧に行った話w




お楽しみに笑