突然、車のメーターパネルに表示された画面。

 

 

 

日本にいる時は車を保有していなかったので、色々と理解しておらず。焦って夫に連絡!

目安の46,968マイルを超えたのでオイル交換のアラートでした照れ

 

 

アラート解除する必要は特にないですが、運転中にチラチラ画面が切り替わってストレスチーン

なので、Youtubeの説明を見ながらアラートを解除。

その後、無事オイル交換に行けました車

 

 

そして今度は、2017年の納車当初からバッテリーが交換されていないことが判明!

 

流石にリスクがあるので、バッテリーも変えましたバッテリーを交換してくれる個人業者を友人に紹介してもらい、コスコでバッテリーを買って交換してもらいました。これが一番費用を抑えられましたキラキラ

 

 

こういうメンテナンスにちょいちょいお金と労力がかかりますね。メンテナンスは自分次第な所もアメリカらしい🇺🇸

日本の車検はさすがですグッ