グランドキャニオンサウスリム旅行の帰りにセドナに行きました。

5月末でも市街地はかなり渋滞していました🚗

セドナビジターセンターは長蛇の列でした。

 
 
**
⚫︎1日目
グランドキャニオンサウスリムから移動 ※2時間半弱
Red Rock Ranger District Visitor Center  レッドロックビジターセンター
Crescent Moon RANCH   クレセントムーンランチ(カセドラルロック)
Airport Loop Trail    エアポートループトレイル(エアポートメサ)
ベルロックを横目に見ながらホテルへ移動
 
⚫︎2日目
Chapel of the Holy Cross ホーリークロス教会
サンディエゴ移動
**
 
 
セドナのビジターセンターではジュニアレンジャープログラムがないとのことで、市街地から20分ほど車で移動してレッドロックビジターセンターへ。

 

 

レンジャーはいたのですが、国立公園のレンジャーと比べるとあまりやる気なし・・・

提出したレンジャーブックをぱらぱらめくり確認、特に質問も宣誓もなくバッジゲットちょっと不満

 

 

その後Crescent Moon RANCHへ。

駐車場は規制中で待ちレーンもなく入れず、歩いて10分ほど離れた場所に路駐。

 

 

テントやハンモックを持ってきて、音楽を流しながら1日中いる人も結構いるようです!

もちろんこの時期はみんな泳いでいます浮き輪

 

 

日本のようで懐かしく感じる景色🏞️

 

 

川沿いを歩いていくと、カセドラルロックがすぐ近くに見えます。

 

 

川には大量のザリガニが。若者が素手でザリガニを何匹も捕まえていました笑い泣き

フライにして食べるらしい。この時期はザリガニシーズンなんだ!と彼らは浮かれていたけど、持ち帰っていいのか・・・?

 

 

その後、Airport Loop Trailへ。

無料の小さい駐車場は満車だったので、少し上の方まで車で行き3ドルの大きな駐車場へ。

駐車場からトレイル開始!片道20分くらいでした走る人

 

 

エアポートメサ。

 

 

小さく見えるベルロック。

 

 

ちなみに、車で走っていてもベルロックは綺麗に見えますキラキラ

 
 
グランドキャニオン帰りで酷な予定にはしたくなかったので、この緩い工程はかなり良かったです照れ

2日目の様子は別に書きますグッ