2月の寒い時期に行ってきたワシントンDCの旅。

西海岸にはない洗練された街。さすが首都!圧巻でしたおねがい

 

飛行機は初めてのアラスカ航空で。行きの飛行機は1時間以上出発が遅れましたが、

スタッフの対応も良く快適でした飛行機

街並みは丸の内に似ている気がしましたハイヒール

 

 

***

1日目:サンディエゴ空港→ダレス空港

2日目:

・White house visiter center ビジターセンター

・Smithsonian National Museum of Natural History 国立自然史博物館

・Smithonian Nathional Air and Space Museum   国立航空宇宙博物館

 

3日目:

・White house ホワイトハウス

・Nathional Mall(Washington Monument ) ナショナルモール・ワシントンモニュメント

・US capital 国会議事堂

 

4日目:

・Lincoln Memorial リンカーンメモリアル

・Smithsonian National Museum of American History 国立アメリカ歴史博物館

ダレス空港→サンディエゴ空港

***

 

 

 

国立航空宇宙博物館は予約が必要だったので、事前予約してから行きました。

行った時は半分以上のスペースが工事中だったので少し残念でした泣き笑い

 

 

国会議事堂はCapital Tour(90分)を事前に申し込みました。

Tourはせっかくなので参加した方がいいと思います。子どもは飽きていましたが大あくび

 

 

↓国立自然史博物館

 

 

 

↓ホワイトハウス

 

 

↓国会議事堂

 

↓ワシントンメモリアル

 

 

↓ジュニアレンジャープログラムバッジ

ホワイトハウス金色バッジまじかるクラウンさすがワシントンD.C!!