USPS(United States Postal Service)の郵便サービス

良くないとは聞いていましたが・・

やはり失敗しましたガーン

 

 

Taxの書類を夫に頼まれ、USPSから郵送しました。

First-ClassでCertified Mail(配達証明)付きにして郵送。5.32ドルお金

到着予定は4日後でしたが、1週間経ってもDeliverdにならず。

消印有効とはいえ、申込期限の4/15過ぎるとるでー!!

ということでUSPSのホームページから問い合わせると、まさかの紛失したとのことチーン

大事なTax書類なのに・・・ラブレター

 

 

腹を立てていても紛失したものは届かないので、再送・・

今度はPriority Mailで送りました!(9.85ドルお金

 

 

到着予定は2日後。

毎日トラッキングで届いているか確認し、結局5日後に到着しました・・叫び

とりあえず届いて良かった・・

 

 

日本では郵便物が紛失したり大幅遅延したりすることは少ないですが、

アメリカでは普通なんだなーと実感しました!

USPSは届かない可能性が高いので、FedExの方が確実のようです。

次からは気をつけますグッ