まだ気温差がありますがだいぶ初夏の雰囲気になってきましたね🌼
 
 
服装もやや軽めのこの時期はアクセサリーがさらに映えるシーズンです。
 
 
 
特にインディアンジュエリーはハンドメイドならではの存在感が際立つ、着け応えのあるジュエリー
 
リングやバングルならいつもの装いにプラスするだけで
一気に特別感が出ます。
 
 
 
ちょっとそこまで、のワンマイルコーデにも
一つ、二つ、アクセサリーを着けるだけで十分よそ行きに。
 
ぜひぜひみなさんに着けてほしいのですが、
特にリングは立ちはだかるのがサイズの問題…
 
 
 
 
インディアンジュエリーは量産型のアクセサリーとは違い、ハンドメイドの1点物。
アーティストが銀板やワイヤーからトントン、ギコギコ、と一つ一つ作り出しています。
 
同じデザインでいろいろなサイズをご用意、
なんて訳にはなかなかいきません。
 
 
 
気に入ったものが自分のサイズにピッタリ!なら
それはほんとに幸運なことで
シンデレラサイズと言われるほど
 
 
いつもサイズ合わないんだよね…というお声や
そもそも自分のサイズがない…ということも
よく聞きます。
 
 
そんな時にSandiaではサイズ直しをお勧めしています☺︎
 
Sandiaでお買い求めのアイテムで、
お直し可能なものであればいつでも🙆
 
 
 
 
 
あまり馴染みのない
インディアンジュエリーのお直しですが、
今回は実際にリングをお直しした
BEFORE AFTERの写真を撮りましたので
ぜひご覧ください。
 
 
 
 
今回お直しのご依頼をもらったのは
ナバホのバンドリング
 
Sunshine Reevesの作品です。
 
 
リングの幅いっぱいにスタンプが入ったタイプで
ぐるりと一周全部に柄が入っています。
 
今回はサイズダウンのお直しです。
 
 
 
[BEFORE]

 

 

 

 

 

 

こちらが背面
 
付けた時に手のひら側にくる面です。
 
 
もともとうっすらと繋ぎ目があります。
 
 
 
ここからサイズダウン
 
 
 
↓↓↓
 
 
 
[AFTER]
 
 
繋ぎ目でカットしてダウンする号数分、
数ミリ削り、繋ぎ直しました。
 

 

 

 

正面からの見た感じはほぼ変わらず

 

 

 

 

サイド

 

 

 

 

サイズ直しをした背面です。

 

繋ぎ目は全くわかりませんね

 

 

削った分、柄がやや変わっています。

 

 

 

 

 

内側から見るとうっすらと繋ぎ目がみえますが
リングの印象的にはほとんど変わってないかと思います。
 
 
もちろんサイズを直す号数の差や、
デザインによってケースバイケースですが
今回のスタンプリングのサイズダウンは
このようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちもリングならどこかの指に入ればよし!
の感覚ですが
サイズ直しの選択肢があると
自分の宝物にできるリングが格段に増えるので
ジュエリー選びも楽しくなります。
 
 

 

ぜひ参考にしてください☺︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⛺️Sandiaオンラインストア →  こちら
 
 
★━━━━━---- ----━━━━━★
Sandia  サンディア
名古屋市中区栄4-14-25 赤座ビル2階奥
 
Instagram ⇨ こちら📸から
いいね👍
フォロー お待ちしてます!
★━━━━━---- ----━━━━━★