新しいチームの新年度が始まった!


元々フットサルチームだけど、

今年からサッカーも出来る。


長い日で5時〜9時まで。

フットサルコートと、

スタジアムでサッカーの練習。


明かりもあるから、

夜でもボールがよく見える!

だからすごく集中出来るようになった。



ジョエルコーチはスペイン人。

元プロのフットサル選手。

すごく恥ずかしがりでやさしい。

だからぼくたちもスペイン語と英語でわかるようにしていく。



かんとくは日本人。

戦じゅつが得意だから座学も多い。

わかりやすくてみんなの話を聞いてくれる。

低学年は好きなようにして良いけど、

頭で考えるようにっていつも言ってる。



フットサル元日本代表の森岡かおるコーチも

時々教えてくれるらしい。

ぼくが前に写真をとってもらった人!

まさかそのチームに入るなんて思わなかった!




サッカーもフットサルもこんなに勉強しなきゃいけないなんて知らなかった。

1年の子達もうまいから、

もっと早くここに入っていたら良かった。。。



知れば知るほどワクワクする!