2年生の時までドリブルがとくいで、

みんなでおいかけっこしているみたいで、

ボールをもってにげるのがワクワクした。


フェイントもだいすきで、
とにかく人をぬくことが好きだった。


だから2年生のし合だったら、
フォワードじゃなくて、
一番後ろからドリブルしてシュートをすることが楽しみだった。



でも小学校のチームではぼくのやり方はダメってコーチにも友達にも言われた。



チームでし合いにかつために、

ひたすらパスでつなげるれん習で、パスをしたらほめられる。



   友達は大好きで楽しかったけど、



サッカーがどんどんおもしろくなくなっていった。




だからパパとママとどうしたいかを話して、

2つのチームに入っていたけれど、

元から所ぞくしているクラブチームFCリアンだけにすることにした。



ぼくがどうしていいかわからなくてボーっとしていた時、おにのようにこわいリアンのコーチが、



「おまえはもともと本のうで動くから、好きなようにやればいい。世界のスーパースターはそういう人が多いんだよ。おまえは海外があうと思うなコーチは。」



って言ってくれて、ぼくはなきそうになった。




      ぼくの本当の気もち

ぼくはぼくのままでもいいんだ!