かってにサバイバル | にっき

かってにサバイバル

ついについについに!

地元に雪が積もったらしい

授業で携帯なると起こられるので切ってて

18時半ごろ解散となり電源いれるとメールの嵐

そのなかに母から雪つもってるから歩いて帰れと命令がくだってた

雪に期待しながら予定通り?遅れまくってる電車を乗り継いで帰る

地元についた時点で9時

うん、普通につもってた

でも解け始めててちょっと期待ハズレ

そんでもって家までは普通の日に歩いて30分程度

バイトは10時から

ってことでそのままバイト先へいってボーっとしてた

仲間とはなしてると客ぜんぜんこなくて暇だったそうな

今夜は暇だなとかってに決め付け暇つぶしをさがしつつ入店

予想通り暇だった

何時も4時間かかる作業が30分でおわるとかね・・・

そんなこんなで深夜2時までバイト

外にでてみると解け始めてた部分が全て凍ってた・・・

すべりまくって遊びながら帰る

家が高台にあるので町が見渡せるのだがいつもとちがって車もすくなく静か

月明かりに照らされた雪景色が落ち着く風景をかもしだしてた

しばしボーっとしながら景色を楽しむ

そして家目前の坂道地帯へー

上り坂が3箇所くらい連続であってすこしずつ急になってくところ

(バイト先までは全て上り坂だがその中でも急なところが3箇所という意味)

を1個ずつ攻略してうちにふと頭をよぎることが・・・

最後のところ上れる?

とりあえず最後の坂道までぶじ攻略

おそるおそるのぼってみる・・・→すべりおちる

・・・OKOKいまのは勘違いと自分にいいきかせながら普通にのぼってみる→すべりおちる

やばくね?と危機感感じながら小走りで→中腹ですべり落とされる

もしかして今日のじゅく?ダッシュ→すべりおとされる

やみくもにダッシュ→すべりおとs(略

坂の下でしばし考え回りをみわたしてから道じゃなく森のなかの木につかまりつつ登る

一瞬じぶんなにやってんだろうとおもったとかおもってないとか・・・