今日は暑かったしちょっと買い物をする用事があったので大館まで行ってきました。

ところが、大館には目当ての商品が置いていませんでしたので秋田市まで行くのも手間なので弘前市まで行くことにしました。

お昼もかかるのでコンビニでお弁当を買って途中で食べていこうということにしました。

おにぎりと飲み物を買って大館市の長走風穴というところでランチをすることにしました。

ここは以前にも来た事があり、ちょっとした岩穴のようなところがいつも涼しくて不思議なところです。

以前来たときはなかった記念館のようなっものができていて、ご飯を食べてから少し覗いてみました。

階段をずーっと登らされてそこからさらに外に出て山を登らせようと言うもくろみだったようですが疲れるので途中で降りてきました。

そして一休みを終えてさあ出発というときに不思議なことが起こったのだ!

つづく

おかき

(このイメージは記事とは何の関係もありません)