Yamaha YSM555 除雪機修理 "前編" | S&F Blog

Yamaha YSM555 除雪機修理 "前編"

本日も遅くなってしまいまして申し訳御座いません^^;;



一日中場所に関係なくガスがかかっております旭川



何故なのでしょうか??








いつもお世話になっております会社様のスタッフさんで



ご友人が除雪機の修理先を探されていた時に



当店をご紹介頂きまして

{7A93F5CD-9BF0-40F1-8E62-A9AADCFF42D9:01}


除雪機の修理依頼の為にお預かりさせて頂きました!



二年間眠っていて現在不動との事で



先ずは各部の点検を行いますと…

{212F7F19-540F-4403-A798-10622F115B84:01}


フューエルタンク内部に錆が出ておりました事と

{812E7B8C-7151-4E0E-AE4E-AAB74E7C0AA2:01}


オーガ部はベアリングにガタが御座いますので交換。

{02438161-1F8E-440D-A47A-257A4858BD0B:01}


そしてシャーピンも純正に交換。

{CD3240D9-BCF9-47AD-9B6B-AA45874A71D7:01}


フューエルストレーナーは交換で



キャブレターはオーバーホールさせて頂きます。



各部の作業を行う前に

{A46B4E43-1935-4BBF-AEBA-465FCCE68E4A:01}


フューエルタンクを取り外しまして

{2BF921CD-F0B2-4E28-B9DF-2A8CB63283BD:01}


錆取り&コーティングを行います。

{0478149E-5F40-4371-B308-C367BC87DC8D:01}


使用する錆取り剤はピカタン!

{80EA57D5-7DD1-409E-BA51-6C23589C014C:01}


お湯を使用してナミナミまで注ぎます。

{7BD59ACF-E91C-43E9-91BB-BA86F803803E:01}


コーティングは勿論タンクライナーを使用!



ハーレーのカスタムタンクなどでよく使用致します(^^)

{C89DA071-2C53-4746-BC79-60F08F25B994:01}


キャブレター内部には錆が…!



オーバーホールまではいきませんが洗浄は致します(`_´)ゞ



本日はここまで!



必要な部品を注文して入荷後にまた進めて参ります!!






















































































































にほんブログ村






またまた再告知です!!



今月11月30日(土曜日)の夜に…



少し早いですが

{527B80F9-DE9C-42F8-97AA-335A533FB3D7:01}


S&F忘年会を行いたいと思います!!



場所は永山に御座います



イケメンの多い居酒屋 "ティピ" さん!



☆参加資格☆



・団体行動のとれる方



・仲良く楽しく飲み食いできる方



参加ご希望の方!



誘われてないから…とかはナシでお願いします!!



このブログを通じて皆様をお誘い致しております♪

{9C89BF58-1E96-4E85-B3DC-98DB46058696:01}


予約の関係も御座いますので…



参加ご希望の方!


いやいや



参加して下さる方!!


11月20日までに高橋までご連絡下さい!!



永山までは遠いし飲みたいという方!



地域にもよりますがお迎えに上がります(^^)

{FF91028E-ABCF-4AF0-B944-E03ABFFFD2FD:01}


皆で楽しく飲みませんか?楽しみませんか??

{E61A58DE-4A12-41B2-AFE2-E2870E3C5B39:01}


僕は皆さんと久々に楽しく騒ぎたいです*\(^o^)/*



良ければ二次会もやりましょう♪

{F370923B-939A-4A73-BA8D-C4A29691B241:01}


たくさんの方の参加をお待ち致しております!!