こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。
リンパドレナージュと
薬膳茶
で女性や楽器演奏者を癒す
東京のリラクゼーションサロン
「 La KaLym (ラ・カリム)」 の
なおさんです
毎週金曜日の午前中は
ビジネス講座プレミオ。
本日7回目でした。
ビジネスを学ぶのは、
自分のビジネスを成功させたいから
成功させるには、
売り上げを上げる
すなわち 集客をあげること。
集客力をあげるには、
いかにターゲットとなる
お客様の心に訴えられるか。
お客様の将来の変化や効果
これらを見据えてサービスを
提供した方が、
お客様の記憶にも残ります。
サービスを提供した直後の
メリットだけではなく、
数日先、数カ月先の
幸せな姿(ベネフィット)も
お伝えする。
いかに、それを言葉にして
伝えるか。
今、プレミオを受けていますが、
毎回のファッションチェックで
指摘を受けると、
「明日はこの色のブラウス?」
「そしたら、ピアスはこれがいいかな?」
と選ぶのが楽しくなるんです。
知識もついてきて、知ったことを試したくなる。
で、また指摘が入る。
少しずつ楽しくなり、
ピアス買うのも楽しくなり、
他の人に比べたら
全くの薄化粧ですが、
化粧も楽しくなってくる。
そうすると、脳内も刺激され、
「あれ?私美人じゃないけど、
この年齢にしてはましじゃん!」
と錯覚を起こしてくるんです。
「やればできるじゃん!」
とファッション以外のところでも、
前向きになり、腰も軽くなる。
メリットは
プレミオで見た目も良くなる
だけですが、
その先のベネフィットは、
沢山、色々な方向に広がります。
例えば、最近の私の場合
ファッションチェックを受けることで、
ちゃんと洋服の色バランス、化粧に
意識を向けるようになった。
↓
見られても平気になってきた。
↓
顔写真撮って、お店の宣伝に使おう!
↓
そのための洋服もいるぞ。
誰かに頼もう。
↓(中略)
写真効果で? 売り上げもアップ
↓
稼いで、さらに幸せに。
私の幸せがゴールに待ってます(笑)
私のビジネスのベネフィット。
経営理念として、
起業する前に二つ掲げました。
今考えると、お客様の未来の姿、
その時の理念がベネフィットを重ねた
最終ゴール
なんだと思います。
お客様にどう伝えるか?
何をすることで、お客様に理想に
近づいてもらえるか!
これは、コツコツと
発信したり、伝えて行ったり。
お客様に届くようにすることで、
売り上げもアップするのでは、
と楽しみです。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
La KaLymの情報は