こんにちは。

リンパドレナージュマッサージと薬膳茶で音楽家に癒やしの空間を提供する

「 La KaLym 」 のNaoです。

 

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毎日のように営業の電話がかかってきます。

 

要約すると

「集客を上げる方法を試しませんか?」

(=うちと契約して集客アップしませんか?)

 

長らく会社員をしていたので、

こういう電話の話し方には厳しいチェックをしてしまいます。

 

小さい会社などはアルバイトに電話させているのでしょう。

聞く価値なしの判断には30秒も要りません。

 

時間があるときは生返事で聞いてあげるのですが、

 

「新しく企画を立ち上げたので (何の企画??)

そちらの地区に何店かうかがうので、ご紹介させて・・・

  (だから何の会社? 何をさせたいの??)」

 

「営業のお話でしたらお断りしていますので・・・」と話すと

 

「営業の電話ではありません。」

 (いや、これが営業の電話でなくてなに?? www)

 

「電話してるほうも大変だな、お仕事だよね」、と優しい心も顔を出すのですが、

 

暇だけど、君の話聞いてる時間はないよ。

 

話聞いてもいいかな、と思うのはやはり大手。

こちらから聞き返すことなく、第一段階はクリア。

 

さて、仕事中、=施術中 

初めての方との会話は緊張する。

距離感がまだわからないので。

質問してもいい人なのか? 聞かれたくない人なのか?

心配していてもしょうがないので、普通に私のペースでやるしかない。

もし、私が嫌ならリピートしなければいいのだから。

 

どんな人が集う場所になるのだろうか?

ちょっと楽しみ。ちょっと不安。

 

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よろしくお願いいたします。