タイトル変えました。

 

「夢に向かう その7」

改め

「起業準備step7」

 

もう、そのものです。(笑)

 

ハード面を揃えて、自分を追い詰めるタイプです。

 

新しい仕事にはカード払いが必須。

 

ワンコインで、というわけにはいかないので。

 

以前勤めていた薬局は、現金払いのみだったんです。

まぁ、殆どの方が1000円前後で必要ない人だったのですが、たまに、卸しに走ってもらうことも。

 

というわけで、

まずはネットでPOSレジ関係を調査。

 

検索で引っ掛かってくるのは

・Squareレジ

・Airレジ

・スマレジ

・ユビレジ

 

他にもあると思いますが、大手4社で比較。

 

Airレジは導入実績数が多いせいか、「Airレジを避ける理由」なんて記事もあり、使ってはいけない点が網羅されていました。

 

ホットペッパーと連携してそのお店に営業かけてるから実績おおいだけだ 

 → でも実績数多いんでしょ?

 

メンテナンス中は使えないからだめ。

 → メンテナンスは月一回深夜~9:00頃まで。営業に影響ないよ

 

リクルートに情報搾取されるだけだ

 → ひねくれてるだけ??

 

で、結局は予約管理も同じ会社でできるAirレジにしました。

相談カウンターにすぐに行ける、というのも。

 

初めてiPadを手に入れます。

こっちの方が楽しかったりして。

 

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

 La KaLym 音楽を愛する人のための癒しの空間。 

リンパドレナージュマッサージと薬膳(漢方)茶で 音楽家(演奏者)の疲れと心を癒します。

そんな空間、近々オープン予定

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲