。⋆*ᴴᴬᴾᴾᵞ ᴺᴱᵂ ᵞᴱᴬᴿ*⋆。


長らくブログ更新していませんでしたが、今年から又たまには更新していきたいなと思います。


いつの頃からかTwitter利用が増えてってブログが忘れがちになってました💦

それでもたまには開いて他の方のブログを読んだりはしていました。


でも以前仲良くさせて頂いていた方達の更新も無くなってたりで、ちょっと寂しくていっそう遠のいていました💦

まぁ仲良くさせて頂いてたといっても、元々そんなに絡み合ってるというほどもなくて😅自分自身のブログも自身の定期検診の備忘録的な更新ばかりになってました😝

今後も備忘録は続けますが、他の事も上げて行ければなと思います。


娘は去年12歳になり、中学生になりました✨㊗️✨

小学校高学年から中学生への成長の変化は急激で、そして大きいですね💦

子供の成長は嬉しい事ではありますが、もうかわいいだけの子供ではなくなってしまった寂しさもヒシヒシと感じております💔😭


といっても勿論、娘のことは可愛いです💖

でも思春期?反抗期??

扱いづらさも出て来て、色々難しく感じたり悩んだりしながら、ちょっと息切れするような思いで日々を過ごしています😅


友達には中学生になるとだんだん手が掛からなくなって行って楽になっていくよ。と言われてたけど、うちの場合は今の方が手を患っているというか・・・💦幼い時、育て易い子で有り難いと感じていたけど、今はちょっと育てにくく??感じてて💦

子供自身の問題もあると思うけど、夫が居ないワンオペの壁に自分がぶつかっててしんどいのかな?とか、夫が生きてたら子供もこんな風にならなかったのかな??

そうだとしたら、私の育て方が悪かったのかな??と反省だか落ち込みだか・・・悶々としてしまう時があります💧


そういった事もまた追々上げていきたいと思いますので、私のブログを見てくださった時、何かご意見やアドバイスなど頂けると励みになりますので、宜しければコメント頂けると嬉しいです✨


補足:娘が優しくていい子だという根本は変わっていません😊