私もとうとう白髪が結構気になってきた汗

 

なので染めようと思っている。

でも、自分にとってどれを使うのがベターなのか分からない。

若い頃はヘアマニキュアをしていた時期もあったけど、

私は髪質が細くて柔らかい猫っ毛。そして癖毛。

だから傷みやすいので、いつの頃からかしなくなった。

パーマも当てなくなった。


今は加齢もあってかはてなマーク髪質がすっごく衰えてる笑い泣き

今の自分の髪は、いつの間にかツヤが失くなってるし、触り心地もなんかゴワっとしてるはてなマークはてなマーク

キューティクルが壊れてるって感じがするんだよね~しょぼん

なんか幽霊みたいだなガーンあせる

 

髪が細くって、ふあふあした感じ。

ウェーブヘアみたいかもだけど、これが自然そのままです。

髪がふあぁ~っと膨らむので、髪の毛多いねってたまに言われるけど、実際はすごく少ない。

片側に全部寄せてこれです(;^_^A

 

白髪は本数的には“多い”という量では無いんだけど、髪が長いから

1本ツ------ッとあるのが目立つんだよね。

短くしたい気持ちもあるけど、どの美容師にも「髪質的に向かない。やめといた方がいい。」と否定されるのだ(´ε`;)ウーン…

 

普段はひとつに束ねてるから目立ちにくくはあるんだけど、顔周り生え際辺りにピコリ--ンと目に付いたり汗

ひとつに束ねないで一部をすくって結ぼうとすくい上げると、内側にチラチラチラッと白髪が出てくるので出来ないハートブレイク

 

母に相談したら、まだ全体に白い訳じゃないからヘアマニキュアでいいんじゃない?と言われたのでショップに買いに行き、店員さんに相談したらヘアマニキュアも傷むから、美容室でして貰ってははてなマークと言われた。

 

そうしてもいいかな~とも思ったけど、本数が少ないから高い出費をするのがなんだか勿体なくって・・・(;´▽`A``

 

そこで、自分なりに色々調べてみたところ、今いちばん興味を抱いているのがカラー・トリートメント。

 

一回で染まってくれなくってもいい。

髪を極力傷めず、気長でいい。徐々に染まってくれればほっこり

 

カラー・トリートメント使用経験者が身近に居ないから、カラー・トリートメントってどうなんだろうな・・・?っと、購入に二の足を踏んでいる(笑)

 

もっとお尻を軽くしなくちゃだな~(^_^;)

行動もグラムも(;´▽`A``