第一話 内政の為に | だぶぶろぐ

だぶぶろぐ

かえてみた?

1560年2月30日・・・

近江を統べる16歳の若き大名がいた・・・

その名も 浅井長政

のちに義理の兄である信長に殺されてしまう


悲劇の武将だ・・・


そんな彼で天下を取って信長にざまあみろと言ってやりたい


その思いのもと僕の手で彼を使おうと思います


しかし初期ステータスが低い!


そこで全札集めるとできる初期パラメータ調整で


天下をとるには十分なステータスにしました(殴


現在浅井家は近江付近3つの城を構えてます


本拠地小谷城 今浜城 佐和山城の3つです


しかし本拠地小谷城の状態がひどいひどい


軍資金17600貫 兵士数7600人 兵糧8万石 軍馬150頭 鉄砲200艇


これはまずい内政しないと・・・


しかし家臣に頼れるものはいない・・・


なので浪人何人か勧誘しました


拝郷家嘉

堀尾茂助

前野長康

増田長盛


増田長盛は内政の神ですはい


まだ何人かねらっている人がいますが


それわこれから☆


では今日はこれくらいで


次回お市との婚約(多分)