ブログネタ:食べてみたい架空の食べ物
参加中本文はここから
詳細の方で私も食べたいと思っていたものが書かれていたのでそこにはなさそうなものを、というと一番最初に頭に浮かんだのがこれです。
スカンクキャベツとダチョウシダが食べたいです。
これは「エルマーの冒険」という童話にでてきたボリスというリュウがエルマーに自分が何を食べてきてどんなものが好きかって話すシーンで出てきたものなのです。
イラストでは描かれてましたが、それはルース・クリスマン・ガネットが描かれたものではあっても図鑑のように品名が画像の下などにあって注釈がついているのではないのでどれをどれのつもりで描かれたのかわからないのです。
それをどう調理したのかも書かれてなくてそのまま食べていたのかどうか本文からはわかりかねますが。
とは言え、当時は何回も読んだ作品も大人になってからは読んでないので子供の頃の記憶力はよくても勘違い読みをしているかもしれません。
もう一度、ひもといてみたいですね。
さて、読みたくなってしまいましたがどこにしまったのかわかりません(汗)
明日はライブがありますがそれまで部屋の片付けもかねてエルマー探しでもしてみようかしら。
それでは、また。
P.S
詳細ではアニメ作品がかかれてましたね。
ハイジのパンを食べたいという人が多いのではないかと思います。
私は当時、ヤマトを見ていたのでヤマトの艦内食が食べたいですね。
ユキのセリフからコーヒーとお酒はありそうですが。
ワンピースならサンジくんの作ったお料理を食べたいです。