スイカとメロン、どっちが好き? ブログネタ:スイカとメロン、どっちが好き? 参加中
本文はここから


全然、同じグループっぽくないのに両方ともウリ科なのですって。
他の方のブログを見てちょっと驚いている今日この頃です。

私の場合はメロンの方がぱっと見で高級感が感じられるなーなんて考えますが、

ウリ科のメロンとすいか、王様はどっち?

というサイトがあってなんだかおもしろいですね。
さて、私はどうかというと・・・すいかが日本でメロンが横浜みないなものかなぁ、なんて思います。

メロンはそれだけで存在間があるのですが、有名だけど1都市。
すいかは存在感たっぷりで国レベルっていう感じです。
別に「横浜」でなくても「仙台」でも「名古屋」でも「神戸」でもいいんです。
なーんかそういうイメージなんですよね。

なので好きレベルという意味でないことで「すいかが王様」に1票です。
偶然ですが、今日すいかのことを取り上げた番組をやっていて食べたくなってしまいました。
そうそう、木になるのが果物でそうでないものが野菜というカテゴリーとして考えるとすいかとメロンって野菜なんですね。
なんだかふしぎ。

すごく果物イメージをもっているのですけどね。


それでは、また。