こんにちわ。
寒い日が続いてますが、お元気ですか?
私は元気でーす。
ただ、私の頭の中でミッチーがずっとコンサートを開いています。
今年の秋から新番組が始まりましたよね。
その中で日曜日AM7時からTV朝日で「バトルスピリッツ少年突破バシン」っていう番組が放映されてます。
小学生がデッキを組んだカードで対戦するアニメーションです。
流れとしては「遊戯王」のような感じです。
そのオープニングソングを歌っているのがミッチーなんですよ。
アニメ界のミッチーこと堀江美津子さんではなく、及川光博さんの方のミッチーです。
第1話を見たときはふつうにスルーしていたのですが、それ以降、ミッチーの歌う歌が頭の中でリピートし続けているんです(笑)
止まらないんです。
たしかにミッチーは好き!
ン年前はCDだって買ってます。ビデオもあります。うわぁ、10年以上前だ。
ときが経つのって早いですね(遠い目)
でも今回、オープニングを聞いてすぐにミッチーだってわからなくて画面に歌 及川光博って出てびっくりしました。
それ以来、私の頭の中でその歌がずっと繰り返されているんです。
仕事中もです。
別のことに集中しても頭の中はずっとミッチー。
それも歌詞を全部覚えてないので怪しげなハミングでフンフフーーンとか口ずさんでいたり、あやふやな歌詞でさえ、ミッチーの声なのです。
大丈夫か?わたし。
今までどんなに好きな歌手でもどんなに好きな歌でもここまで頭からはなれなかった作品は初めて。
自分で口ずさんでいたり、つい、歌ってしまうのではないんですよ。
ま、私の頭の中だけだから、まわりの人には迷惑かけてないけど。
それを考えていたら、マンガで「サトラレ」ってありますよね。映画にもなったから話題になって知っている程度なので読んだわけではないんですが、自分の考えを放出してまわりの人間に自分の心の声を聞かせてしまうという男性が主人公の話です。
詳しくはマンガ読むか、ググってね。
もし、私がこの「サトラレ」の主人公みたいだったら、うるさいだろうなぁ。
仕事中もずっとミッチーの声でバシンのオープニングがグルグル続いているんですヨ。
それも中途半端な歌詞で(笑)
うわぁ、うっとおしいだろうなぁ、完璧な歌ならBGMとして聞き流すけどところどころ歌詞がまちがってたり、とばしたり、ハミングだったりするんですよ。
「歌詞くらいちゃんと覚えて!」
ってまわりのみんなにストレス与えそう。
なんてバカなことを考えていてもBGMはミッチー。
でもこんなに気になっているんだから、CDを買いなさい、という神の声なのかしら。
うーーーん。
ミッチーは好きだけどアニメソングのジャケットはアニメキャラだけの方がいいな。
それもJくんがアップの。
ってJくんは主人公のライバルです。それはむり。
もちろんイラストは、しもがさ美穂さんで。
そしてミッチーファンのためにミッチーだけのジャケットと2種類でてほしいですね。
それでは、また。