”ごりやく寄席終わりました” | まいどはや~!! 越中プロレス代表 サンドバッグ寺岡です。

”ごりやく寄席終わりました”

まいどはやー‼️越中プロレス代表 サンドバッグ寺岡です。(^o^)/

 

 

昨日は、カミサンといっしょにごりやく寄席に出演してきました。キラキラ

ごりやく寄席はワタクシが今や唯一お客さんの前でネタが出来る場所で、有難く思っております。

ありがとうございます。

 

サンドバッグ寺岡 漫談

 

『サンドバッグ寺岡VS東芝スチームアイロン』

このネタは最初作った時、実況の間があり過ぎて間伸びしていた所を修正してYouTubeでやったネタでした。

お客さんの反応は、まずまずで有り難かったです。

 

『サンドバッグ寺岡VS東芝スチームアイロン』が気になる方は、こちらをご覧下さい。下差し

 

 

 

ぷぅ風亭みるみる 落語

 

 

『富山の歌をつくろう』

これは、川柳つくし師匠のウクレレを使った創作落語でした。

FMとやまで毎週水曜11時30分から放送中『水曜日のひなたぼっこ』のパーソナリティになったカミサンの番組内でやっている『子育て漫談』もやっていました。

 

その後はおわら踊りと大仏音頭もありました。

 

GWにいろんなイベントがあった中、ご来場ありがとうございました。

m(_ _)m

 

ごりやく寄席も終わりホッとしたところで、毎回恒例の家族で高岡大仏にお参りして来ました。

天気も良くて沢山の観光客がおられました。晴れ

 

そして高岡大仏さんの横のamida coffeeの大仏カステラを、大仏さんを見ながらみんなで食べました。

大仏様がピースするほど美味かったです。ルンルン

 

そのあと井波の道の駅でお昼ごはんを食べた後、井波のショッピングセンターアスモへ

新聞で能登半島地震の復興支援を、私物のアーケードゲーム機を解放して百円を投入する事でそれが義援金になるという記事をみつけました。

昔ゲーセンに通っていたワタクシにとって、とても興味深いイベントなので行ってきました!

 

久しぶりにやる懐かしいゲームがとても楽しかったです。

特にスペースインベーダーと究極タイガーとアルカノイドが楽しすぎました。( ^ω^ )

楽しすぎて予定より長居してしまいました。笑

ちなみにこのイベントは、6日までやってるそうです。

 

てな訳で今回も無事出演も終わり、とてもホッとしたサンドバッグ寺岡であった。