何とも厳しいです | 浦安のおすすめ

浦安のおすすめ

前打ちで黒鯛釣ってます

今週末は3連休

またまたテトラに行ってきました

 

昨年11月までまずまず釣れていた足場の楽な所が不調で別のテトラ帯を探っています

と言う事は移動に気を付いて釣りをしなければなりません

そんな場所でも比較的に楽な場所を選んでいます

と言って魚が楽に釣れるわけでもありません

 

期待出来る場所は2か所しかありません

共に小場所なのでそこで釣れなければ移動しながらの釣りになります

この日はポンタさんやサンダル兄さん、赤帽さん、shamshidadさん

午前中に皆さん釣っておられます

午後に南西風の風が吹いたら良さそうな場所に行ってみるなんて事も考えてます

しかし残念ながら私だけ釣れませんね

休憩して同じ所から改めて始めてみます

直ぐに釣れました

すでにその期待?の場所に移動したポンタさんからは

透け透けで波っ気も無い画像が送られて来ています

これは移動せずにもう少しやってみますか

 

その後は足場が良い所を打ってみますが反応がありません

1度掛けバラシで終了

何とも厳しいです

 

 

 

日曜もまたテトラへ

ほぼメンバーも一緒

私の状況もほぼ一緒で午前中に釣れてないのは私だけですね

場所選択が一番の原因なのですが何とも魚が回って来ません

前日と同じ様に午後直ぐにでは無いのですが何とか1枚

掬う時に敷石に足を付いたら水没

2足目のダブルピン仕様のDAIWAのブーツも甲の部分から亀裂が入ってました

前のブーツも同じような感じで耐久性は今一つな感じ?

 

皆さん上がられたり川に行かれたりとテトラで釣り続けているポンタさん

私の方は1枚釣れたので延べ竿でやってみます

流れ込みの所に仕掛けを入れて待っていると

道糸がすぅーと入りました

余り複雑な所では無かったのでタモ入れもすんなり

あっさり釣れてしまったんですが延べ竿で釣ったのは初めてです

その後は何もなく終了

 

 

 

 

連休最終日少し迷ったのですがテトラへ

何を迷ったかと言うと今日は釣りはお休みでも良いかと

また同じ所から始めてみます

異常無しで2ヵ所終了

とても風が強く仕掛けが落とし難いです

風裏になる所に移動してみます(この辺りは足場も良いです)

既にポンタさんは釣られています

途中で会ったサンダル兄さんもアタリが数回

私はアタリがまだありません

この反応の少ない状況でじっくり一つ一つの穴に仕掛けを送り込む作業が

面倒になりかけて来ています

と思いながら落としていると根掛かり

このタイミングで仕掛けを切りました

 

 

もう上げいっぱいの時間でしたので

下げの葛西側の旧江戸に移動します

ゴロタが始まる辺りから流れがきつい所まで一通り探ってアタリも無しで終了

早くもホゲましたね

 

 

この年末年始それに3連休で釣りし過ぎました(笑)

釣りが楽しいって感じがしなくなってました

次回は気分を変えて釣りに行きたいと思います

それでは次回に期待です