旭川いじめ凍死事件…
ここまでくるのに…
これほどの時間がかかりましたね…

小川泰平氏が週末に旭川の事件に関するライブ配信をYouTubeで続けていて初期の頃に私もチャットに参加してました…

当初から小川泰平氏は尾木先生に頼めればと話してたと記憶してます

小川泰平氏がいなければ風化してたような気がします…

このいじめ事件に関わった加害者や教師は本当にとんでもない心を持つ人たちばかり…

『1人の被害者の命のために10人の加害者の未来を潰すのですか?』
いじめのあった学校の教頭の言葉です…

私自身も似たような感触を覚えた事があります
『学習支援室の方に通ったら』
と副担任が息子に勧めてきたことがありました…

どうして?
加害者たちは何のペナルティもなく息子をクラスから排除しようとするのか…って…

学習支援室に通学したとしてテスト等を教室で受けない場合はテストの採点が減点されたりするとのことです…

息子に嫌がらせをしてる連中は何もペナルティがないのに…

結局、息子が厄介者だから排除したいだけなんだなと感じました

教師という教育者の人間性も立て前が良ければ不向きでもなれちゃうんですよね…
そんな教育者に税金払いたくないです…

こんな現実だから…
いじめが無くなるわけもなく増加しかしていかないんだと私は痛感してますね…

少子化の社会…
常々思うのですが…
子どもをたくさん産めばいいという問題ではないと思います

保育園を増やせばいいという問題でもないと思います

親が自分の子どもを育てない現実ほど悲劇的な事はないと思ってます

子どもの躾や教育は保育園幼稚園に始まり小学校は託児所がわりに見える事が多々ありました

保育園幼稚園に預けるのはいいんですけど家庭での子どもとの触れ合いを大切にしてほしい

でも…
そういう人たちって…
無駄なんですよ…

親の人間性も欠乏してるから…

そんな子どもが原因で何故、人生壊されなきゃいけないのかと考える度に憤りを抑えきれないです…

旭川のいじめ事件…
ここまで辿り着くまでにここまで時間がかかりましたが本質的には
『これから』です…

爽彩ちゃん…
生きてる時に知り合いたかったよ(泣)
私自身も苦悩を抱えながら過ごしてた時間だったから…

今はもう…
御冥福をお祈りするしかないのだけれど(泣)

痛みも苦しみも無い優しさだけに包まれた場所で大好きなお母様を見守ってあげてね(泣)

そして…
この事件はまだ始まりだと私は思ってます

加害者や関わった教育者等の関係者たち全てが裁かれる事を願い信じてます