2024/4/20
東京競馬場開催の初日

2024/4/10に35歳の若さで他界された藤岡康太騎手の献花代が設置されるとのことで東京競馬場へ…


たくさんの人々の長い列…

前日に花屋へ行き色々と調べたところ
『ピンクが好き💐』
との事なので花束を作ってもらいました…(泣)

ターフィーショップにてナミュールのキーホルダーを買い一緒に添えて…

私は藤岡佑介騎手が大好きだったので…
祐介騎手の笑顔をずっと見ていたくて…
康太騎手…まだここに居なきゃ…
(泣)

未だに信じたくなくて信じなくて…

康太騎手は喜びも悲しみも様々な現実を残したまま…

夢半ばだったと思うと言葉が無いです…

少しの時間が経過して…

何事もなかったように現実は動き続けてて…

悲しい事故がたくさん続き…

騎手は馬と共に命がけで常にレースをしてる

ギャンブルでありスポーツであり
人馬一体のロマンと夢であり

騎手への暴言や誹謗中傷は何がおきても無くならなくて減らなくて…

馬の能力が足りてないと感じる現実に対しても騎手を叩く人達がたくさんいて…

ずっと前から一生懸命何とかできないかと少なからず言葉を発してきたけど…

私も…もう…疲れたかも…

netkeiba…

私はXとかLINEとか一切やってないので…

騎手たちがモチベーションの上がるコメントを今までnetkeibaの掲示板に書いてきたけど…

誹謗中傷に対する通報は何の意味もなくて運営にも不満しかなくて…

今まで書いた自分のコメントや日記を可能な限り修正して空白にしました…

そんな人達の心を変えるよりも自分の心を守りたくなって…

複雑な思いと現実…
大好きな馬を応援する旅は一生続く…
騎手たちが競馬を盛り上げようと頑張り続けてる
だから私は競馬だけは永遠にさよならしない!

昔も昔…
20数年くらい前に7〜8年ほど競馬場で働いてなければ…
ここまで競馬を愛して無かったかもしれないね…

お兄ちゃんを見守ってください

記帳台で私が康太騎手に書いた言葉…