こんにちはニコニコ
リレーブログ40!ついにラスト!
担当しますのは、幽霊部員のフルートあきです!
一度、バトンが回ってきましたが、忙しくて書けなくてお断りしたら、まさかのアンカーガーン
何にも面白いことは書けません。
すみませんタラー


メンバーみんなのブログを全て読みまして…
「みんは凄いな!!
それしか言葉は出ません。
コロナで休園休校、本当に大変だったけど、メンバーのみんなはそんな大変な時期も楽しんでいて尊敬ですラブ


私は、ふっつーーーに仕事してました笑い泣き
コロナの影響で、休みにならないんですかーーえーんと思いながら…

なので、平日はほぼ通常運転でした。
普段の土日は、小学生の息子のサッカーサッカーで毎週忙しくしていたのですが、この期間はお休みだったので、こんなに家にいる土日はいつぶり??という感じでしたニコニコ


家にいる時間、私がしたことは




雑誌を読むこと。笑
普段こういうのは、子どもが髪切ってる間とか病院の待ち時間とかにサラッと読む程度。
でも時間があるので、穴開くんちゃうか!?ってぐらい読みました爆笑


料理、ダイエット、お金、収納。
主婦が気になる色んな分野の情報が書いてあって
面白くて面白くて流れ星


で、なんだか行動したくなって、リビングの1番大きな収納を片付けましたOK

つい、なんでもポイポイ放り込んじゃって、すっっっごく大変な状態の収納だったけど、
自分史上最高に綺麗に片付きました爆笑キラキラ


収納眺めながらコーヒー飲めるわ〜


とか言っちゃって笑い泣き


とにかく面倒くさがり屋なので、

取り出しやすい、片付けやすい に、
拘りました!




紐と一緒に使う、はさみハサミは、
一緒にボックスへ。




子どものおもちゃの電池交換には
必ずと言っていいほど、ドライバーが必要なので、一緒にボックスへ。

電池を種類ごとに小分けしたら綺麗だけど
面倒くさがり屋は出したり片付けたりに、いくつもアクションが必要なものは、出したとしても片付けないので、

ゴチャっと入れる笑い泣き


そうやって、片付けやすさに拘ると、
1ヶ月以上経った今でも、収納は綺麗なままキラキラ
今まではゴチャつきすぎて、開けるのも見るのもなんとなくイヤだった場所だけど、
今では開ける度、気分が上がる場所にルンルン

家族も自分で物を探して元に戻してくれるようになりましたウインク

他にも少しずつお片付けしましたが、
まだまだやりたいところはたくさん照れ
引き続き、頑張る予定です!


子育て情報とか音楽情報とかでなく
ごめんなさいねお願い

しかも、これがアンカーブログだなんて笑い泣き


ということで、リレーブログ、
これにて終了ですチュー

また次の企画を楽しみにしていてくださいねピンクハート




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

サンダワマミー(代表 安久)
https://sandawamammy.localinfo.jp
sandawamammy2016@gmail.com

sandawamammyさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me三田市ママ音楽隊
サンダワマミー(代表 安久)

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ