本格的な梅雨に入りましたね雨
毎日の洗濯物、ほんと困ります。
タダで使えるコインランドリーが、家の隣にあればいいのにーと、よく思いますニヤリ

そんなこんなで、リレーブログ39ラブラブ
今回は、パーカッションのまみがお送りします。



サンダワマミーファンのあなたなら(笑)、もちろん今までのブログも読んでくださってることでしょうニヤリ
このコロナ禍において、自粛生活を少しでも明るく過ごすために、マミーメンバーそれぞれいろんな工夫してましたよねぇ。

かくいう私も、「わーすごい!」「へぇ~~ポーン」といつも思っていた一人ですてへぺろ



我が家は、緊急事態宣言のあいだは、おうちキャンプ。


部屋、パンパンです笑

ことごとく春キャンプ予定がキャンセルになったので、子ども達は大興奮でしたよちゅー



あとは、
おうち居酒屋さんごっこをしたり。



散らかってる台所でスミマセン汗

これねぇ、ほんっとオススメします!
おうち居酒屋🍺

親は、冷蔵庫と相談しながらざっくりメニューを考えて、作っておくだけ。
あとは、子ども達だけで、料理名と値段を考えながらメニュー表を作る。折り紙でお金も作る。
どのお皿を使ってもよし!
いっぱい注文したいから、なるべくちょっとずつ盛り付けてね、とだけ、アドバイス。

さぁ、おうち居酒屋、開店ですラブ
店長は小2男子、バイトスタッフは年長女子です。

「いらっしゃいませ~~音譜お飲み物は何にしますか??」

うんうん、いい感じウインク


「ビールください生ビール あと、冷奴と唐揚げ!」

「少々いたしました~~」←かしこまりました、がうまく言えないバイトスタッフ。


「お待たせしました~~!」

お、冷奴にちゃんとネギと鰹節乗っけてる!
唐揚げも3個盛り付けてあって、ちょうどいい量。
なかなかやるやんちゅー



「唐揚げ、もひとつ下さーい!」

……「え…もう売り切れました」


はい??滝汗
3個しか食べてませんけど…


どうやら、店長とバイトスタッフは、ずーっと隠れて唐揚げつまんでたらしい笑い泣き笑い泣き


しかも、1時間もすると、この居酒屋はセルフサービスとなってて、店員ふたりはテレビ観ながら遊んでましたあせる 
まぁ、子どもの集中力なんてそんなもんですよねぇ。

ちなみに、台所はというと、どんだけ忙しい店やったん?ってくらい、荒らされており、ぼろっぼろ食材が落ちてました笑い泣き

こうなることは分かってはいたけど、(むしろお皿割られなかったことが奇跡!)
全部任せきることで、子ども達も責任感持ってやってくれるし、親もいい意味で諦めがつくというか、楽しむことに集中できましたラブラブ




さて、分散登校も半ば、すこーしずつ日常が戻りつつありますね。
また関西でもちらちら感染が確認され始めていますけど…
目に見えないウイルスへの恐怖のなか、医療従事者、福祉関係者、スーパーやドラッグストアなどの生活に必要な小売店・サービス業に、携わる方々には、ほんと感謝です。
自粛と言われるなか、何も好き好んで、我が子を預けたりしてる親はいないでしょう。

当たり前に学校や仕事、旅行や買い物に行ける生活が、待ち遠しいですねラブ



サンダワマミーファンの皆様も(←また言う。いや、ほんで、ほんまにおるんかいな)、私たちの演奏をきっと楽しみにしてくださってことでしょう! してください!

只今、どうやって活動再開していくか等、少しずつ少しずつ前向きに話し合っているところです🎵



さぁて、次のリレーブログ、フルートのあきちゃんにバトンを渡しまーすキスマーク