ブログリレー33番目😊は、パーカッションの弥生です❤️

 気付けば、5月も終わり(*`・ω・)ゞですね
 新緑もきれいなころ🌲🌲

 今年も、庭の白椿 沙羅の木にしじゅうからのお母さんが
 巣箱の偵察にやって来ました🕊️
 毎年 巣作りに来るのです。
 ちょっと壊れかけていた巣箱を修理したので
 「去年と居心地が違う😑やめておこう✋」
 ってな事にならないか。
 元気に雛が飛び立つのを見届けたいなあと、
 毎日小窓から観察してます🤣



 そして、我が家のピーピー言ってる雛??!!
 イエイエ、😀
 我が家の新一年生と、3年生の2人の子どもたちはと言えば。。
 この休校中も、学校や学童、職場、家族、友人の助けのお陰で
 元気いっぱいに過ごしています。
 ほんとありがたいです🙏

 そして少し逞しくなったような気がします☺️



 家のお手伝いを率先してくれ、ご飯の炊き方や、卵料理を覚えてくれました😊



  課題は、毎朝、プリントやノートに付箋をつけて、
  それぞれのファイルボックスに
  1日分を入れておく。これだけなのですが

  2人とも言われてやるのは、いやなタイプ😑

  この作戦は上手くいきました🎶

  休校中で、新1年生の下の子は、小学校っどんなところ??
  どうして、プリントに毎回名前って書くの??毎日宿題ってするものなの
  謎だらけ(* ̄∇ ̄*) 
     そんな状況で
  毎日 課題に向かった事に💮良く頑張りました。
 
  新3年生の娘といえば、課題のペースは全部お任せ。
  本人の頭の中はどうなってるのか見たいくらい😂
  付箋は必要なく、気付けばほとんど終わってました🤣
 
  そんな娘とも一緒にしたこと!!水彩絵の具を楽しみました😊
  絵の具をパレットに出して、混ぜるのが楽しそうで😆
  やらせて~っ!って頼んだら、
  これは子どもたちがするものでしょ😑ピシャリ😂

  怒られてしまいました。。しょんぼり母😂(笑)



  こんなたわいのないやりとりも、今だから出来ること😊
  音楽の教科書の歌を一緒に歌ったり。
  特に特別な事はしていないけれど、穏やかな日々☀️

 
  そして、サンダワマミーの活動も、ちょっとずつ録音しては
  音遊びしています🎶
  夏の音 あんな音やこんな音、、🎐🎶🎶
  もうちょっと待っててヽ(´ー` )ノね
  4年前から続いているリレー、あの曲も🏵️🎶
  幼稚園や小学校で良く歌うあの歌も🌈


  人との関わりが制限されるなか、
  出来ることを
  自分達なりに楽しみを見つけて
  やっているけれど、それでもやっぱり

  みんなと音楽が出来る日が
  待ち遠しいなあ❤️

  子ども達にとっても
  お友達や先生、まわりの人達との関わりって
  たくさんの体験、経験に繋がっていく時期☺️
 
  今週、木曜日の4月初旬以来の、登校日。
  どんな顔して帰ってくるかな😊

  それでは次のリレーは、ホルンのなおみちゃんへ🎶




 サンダワマミー(代表 安久)
https://sandawamammy.localinfo.jp
sandawamammy2016@gmail.com

sandawamammyさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me三田市ママ音楽隊
サンダワマミー(代表 安久)