こんにちはウインク
パーカッション&Web広報担当のまりりんですパー

リレーブログの導入を最初に書いたので、
まぁ一周するまで回ってこーへんやろ〜ニヤリ
とのんびり構えてたら、、
気づけばもう20人書いてて、
半分折り返しでまわってきました。

みんなのアイデアに日々脱帽です。
そんなアイデアをシェアさせてもらえるので、このリレーブログを始めてよかったー照れ読んでくださってる方の参考にもなれば嬉しいです。

なかなか先が見えませんね。
夏休みがなくなるという自治体も出てきたりで
ほんと、先の予定がたてられないのがキツいえーん

とは言え、
インドアお一人さま大好きなワタクシは、、
この状況にすっかり慣れてしもうて
外出すんのめんどくさぁ、、なんて思い出してます。

誰かと顔を見て話したかったら
LINEやzoomなんかのビデオ通話があるし、
学校や幼稚園がなくて、朝の時間がゆったり。
いいんでしょうか?
いいんでしょうか??滝汗

いいんです!


そんなわたしの日課です。

《日課その1》★アサトレ(朝のトレーニング)
《日課その2》☆焼き菓子作り

三日坊主がちなわたしですが、
この日課を続けて1ヶ月が経ちそうです真顔キリッ
がんばってますグー
詳しくご説明しましょー



《その1.アサトレ》
目覚めてすぐに、まずはストレッチ。
zoom ヨガで教えてもらったヨガの導入のストレッチでからだをほぐします。
その後、レモン白湯を飲んで、
テレビでYouTubeをONスマホ

この方の動画から、
その日の気分に合わせてプログラムを選びます。

短いときは10分。
がんばりたいときは30分くらい。

この方の動画、いいんですよ〜。
・途中出てくる励ましコメントに勇気づけられる!
・笑顔が素敵で朝から気分があがる!
・あと何分かが画面に表示される。
・音楽で気分がアガル!
・最後に表示される「WELL DONE! 」で達成感!!

最後の「WELL DONE」の写真を撮って
自分の記録用にとSNSに上げてます。
集めてみたらこんなにあった。
(ほんとはもっとある)


最初はダンス動画とかヨガ動画とかいろいろと探したんですが、この方の動画に出会ってからは毎朝これ。何も知らなかったけど、テレビにも出られてるような有名な方らしいですびっくり

なにはなくともほんと笑顔が素敵な方で、YouTubeってミュージックビデオくらいしか見たことなかったんですが、この方のを見だしてから、運動動画以外のものも見るようになりました。勉強になります。

運動したいなー
でも外に行くの億劫だしなー
って思ってる方は一度見てみてねウインク

ま、痩せてるかどうかは謎ですがね。
コロナ太りはしてないので、まぁ、よし。
なにより気分があがるのが一番よい効果だと思いますチョキ

浮き輪ちなみに子どもたちのお気に入りは、昨日の「世界一受けたい授業」にもで出て話題フィッシャーズですうお座 オモシロイヨネラブラブ同じ番組で見た大阪桐蔭の吹奏楽部もすごかったよね!!感動したー笑い泣き



《その2.焼き菓子作り》
朝ごはん後に毎日のようの作り続けている
スコーンとマフィン
こうやって並べると我ながらおそろしいな。。

お友だちにも好評で、
差し上げるととっても喜んでもらえますラブ


マフィンのレシピはこちらを参考にアレンジしてます。パン食堂cotocotoさんのブログ

スコーンは、写真にも写ってる
をアレンジしてます。


運動しては
作って
食べて、、、そりゃ痩せないわなグラサン

ま、、、運動を日課にしようとずっと思ってたにできてなかったので、、それは良かったかなと思います。これからも続けるぞーグー


あ、YouTubeといえば
サンダワマミーのテレワーク演奏動画もマミーのチャンネルでアップしていってます!
チャンネル登録して見てみてくださいね!!

ではではパー


次のバトンは、
クラリネットパート(兼マミーのお母さん)のきーみちゃんですおねがい
よろしく〜バイバイ






ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ
サンダワマミー(代表 安久)
https://sandawamammy.localinfo.jp
sandawamammy2016@gmail.com
sandawamammyさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me三田市ママ音楽隊
サンダワマミー(代表 安久)

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ