こんにちはちょうちょ

リレーブログも15番目に回ってきましたチューリップ

サンダワマミーの皆は色々思い付く方々ばかりで…ほんとにパワーいっぱいで尊敬ですおねがい

本日は、クラリネットのえばが担当いたしますおにぎり




さて、新年少さんと5ヶ月の男児がいる我が家はというと…赤ちゃん毎日、毎日、自宅でダラダラしています口笛


幼稚園始まるし…と早寝早起きを心掛けてたのですが、新生児期からまとめて6~8時間寝てくれていた弟さんが最近、3時間で起きるし…寝不足…という理由でだらけてしまってますガーン

皆を見習って、生活環境を整えないと…💦


そんな中、何をしてるかと言うと、晴れてる日はベランダで砂遊び(室内用の砂ですが。)や絵本を呼んだり、ひなたぼっこをしていますUMAくん

最近、はまってるのはジェスチャーゲーム。





↑こちら何だと思いますか?

正解は、、、





タピオカだそうです。笑い泣き




今日みたいな雨の日におすすめなのは、、、傘

ベビー&キッズマッサージですニコニコ

雨の日は副交感神経が優位になるので、リラックスでき、マッサージするにはおすすめなのです❤️

って打ち込んでたら、、、晴れてきました😅☀️



私はセラピストとして働いていたこともあり、お兄ちゃんが赤ちゃんの頃から、ベビーマッサージをよくしていましたキラキラ適度に体力も消耗し、リラックス効果や免疫力を高めてくれる効果があり、ベビーマッサージ後はよく眠ってくれます😪

最近はお兄ちゃんが弟さんにベビーマッサージをしてくれたりもしますハート




↑こんな格好ですが、寝ています笑い泣き


お兄ちゃんがなかなか寝付けない時も足だけでもしてやると、コテンと寝てくれます😪

私がいつもやってる手順を足のみですが、載せさせて頂きます🙌







大人でも、マッサージされると気持ちいいですよね😊小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんにもおすすめなので、親子時間が長い今、是非やってみてくださいね❤️




また、3食のご飯作りや洗濯、掃除とお仕事までこなしてるお母さん方もいらっしゃいますよね。皆さん、本当にお疲れ様です😭✨



体力的にも精神的にもはもちろんでしょうが、お肌も、お疲れ出ていませんか?えーん

私は普段、クレイセラピストとして、色んな色のクレイを使ったパックを作ることが多いのですが、クレイはなかなかお家にある方はいらっしゃらないかもなので、自宅にある食材でもパックになるので、簡単なものをご紹介します音符


パックアボカドパックパック

栄養豊富で保湿力の高いアボカド。

クレイとも相性が良く、よく混ぜてます✨しっとり柔らかいお肌になるはず😆

食べるには熟れすぎてるアボカド大さじ1をペースト状につぶし、ハチミツ小さじ1を混ぜるだけナイフとフォーク


パックヨーグルトパックパック

プレーンのヨーグルトを塗るだけですびっくり

なんとまぁ、簡単!ヨーグルトだけでも、保湿、美白効果でツルツルになっちゃいます😆

液だれが気になる方は小麦粉やハトムギ粉で固さを調整するのもいいですね~✨

ヨーグルトもクレイパック作りでよく使うのですが、クレイの他、オートミール(保湿・美白・敏感肌)、米ぬか(保湿・美白)なども混ぜるのもおすすめウインク


※アレルギーなどに注意し、敏感な方はパッチテストをしてから行ってください。



私は洗面所で流す行為が面倒なので、お風呂のタイミングで顔に塗って、放置タイムにそのまま息子の身体を洗ったり湯船に浸かっています😅赤ちゃんの頃から色んな色のパック姿を見てるので、息子はパック姿にも慣れた様子で、怖がらず、今日は何色?黄色?緑?と色を当てっこしたりもしています笑い泣き


子ども達に1日中付きっきりのお母さん方、すこーしだけでも時間があれば、パックなどで自分のために癒やしタイムを作ってみてくださいね照れハート





ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


サンダワマミー(代表 安久)
https://sandawamammy.localinfo.jp
sandawamammy2016@gmail.com
sandawamammyさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me三田市ママ音楽隊
サンダワマミー(代表 安久)

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ