こんにちはニコニコ
(2カ月近く🎺を吹いていないけれどハートブレイク)トランペットのともこですカラオケ

リレーブログ14回目が回ってきました、私自身も他のメンバーの過ごし方を読んで楽しんでますルンルン 



さて目

3月から続く長い休校生活。

我が家はどう過ごしているかというと…



うちには、体力の有り余った激し目の小学生男児が3人います。

放ったらかしでも子は育つと言うけれど、自由に暴れ回って永遠にゲームしてる息子を見るのは私が疲れるんです。次第にイライラ…もやもやブチッ。炎炎

…なるべくそうならない為に、、

、、この3人との平和な暮らしを守る為に超集中して毎日過ごしています筋肉真顔(大袈裟)


大まかな決まりは、

9:30から全員掃除。

10:00から12:00まで勉強タイム。

午後は運動時間を入れる。


それを繰り返してますDASH!



元気な息子たちよ…

どうやったらこの子らの体力を消耗させられるのか!?

行き着いたのが、サイクリングです自転車キラキラ

行き先は息子らが自由に決めます。

冒険ごっこです。

下差しキラキラ




・1人30分好きなとこを走り続け、残りの人はそのトップに付いて行く。トップは3人で交代制 (合計時間かなりロング)


そんなかんじでルールを決めてからスタートします(我が家はすぐ兄弟喧嘩になるのでねDASH!)。

みんなトップを任された時はイキイキとこいでますウシシ音譜

途中雨が降ってきたり、遠くに行き過ぎて暗くなってしまったりもありました笑。




あと、最近親子でランニングを…私は早歩きレベルのヨタヨタですが…始めました宇宙人くん

5分走るのもきつかったのが、15分くらい走れるようになりました笑。拍手

息子らは私に合わせて付いてくるのですが、彼らはほんとすごい持久力ポーン 

ゼイゼイ言ってるのは私だけ。


こんな私ですが、いつか三田マスターズマラソンに出場することを夢見てますお願い(今年はあるんでしょうかねアセアセ)




コロナ休みで初めてトライしてみたのは、これ下差しキラキラ



結構ピース多目のパズルです。

息子が買ってきたので家族でセッセとやりましたアセアセキラキラ




あとこれも初トライ流れ星

下差しキラキラ


クロスワードパズルゲラゲラ

買おうと思ったことなかったんですが、なんせ引きこもらないといけないので。

解けたらスッキリするし、良い暇つぶしになりますグッ

息子たちは、クロスワード雑誌と同じ系統でより簡単な「点つなぎ」をしていますニコニコ




自粛生活によって、思わぬことができるな〜と実感している今日この頃です星

先の不安や、引きこもり疲れはもちろんありますが、サンダワマミーの明るいメンバーたちと同じく楽しめることを見つけていきたいなと思っていますむらさき音符ピンク音符



チューリップおわりチューリップ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


サンダワマミー(代表 安久)
https://sandawamammy.localinfo.jp
sandawamammy2016@gmail.com
sandawamammyさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me三田市ママ音楽隊
サンダワマミー(代表 安久)

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ