こんにちはチューリップ

パーカッションのゆばです音符宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまグリーンハーツ

このような大変な時期ですが、みなさんいかがお過ごしですか!?

私は日頃、毎日バタバタと用事などで出かけ、家の掃除など二の次でタラーガーデニングなんて苦手中の苦手…庭が大変なことになっていますガーンガーンガーン!!




毎日子どもと一緒にいてあまり出かけることができなくなったこの時期…ガーン

何をしようかと考え…アセアセ


そういえば娘がいつも『なんでうちの庭にはお花がないの?お花植えたーいチュー!!
と言ってたのを思い出し、

『よし!一緒にお庭の掃除してお花植えようグリーンハーツガーベラ
と誘い…
我が家にしてはなかなかがんばりましたよ爆笑アセアセ



うん!お花あるとやっぱり可愛いねハート
娘も一生懸命頑張って落ち葉拾いしました。毎朝お花に水もあげています。

『よし、このままウチの庭を使いやすいように一緒に頑張ろー!!』と、

毎年駐車場の草が凄すぎて大変なので、
娘と一緒に土をどかして、草をひき、
除草剤、防草シートを形に合わせてカットし、その上に砂利を敷いていっています。

普段やる時間がないうえ、めんどくさいことが大嫌いな私でも子どもとやるとなかなか楽しいルンルン
(まだ幼稚園児の娘はほぼ砂遊びになってますが…笑い泣き)


まだ途中ですが…

細かい作業頑張ってますアセアセ

急に出来た何も予定がないこの時間、
普段出来ないことをするチャンスかもしれませんちょうちょグリーンハーツ


そしていま、三田の桜、1番綺麗な時ですねガーベラ爆笑ウチは子どもたちと散歩がてら観に行って来ましたよハート


綺麗〜ガーベラグリーンハーツ


そして、今、三田市総合福祉保健センターでは、

『世界自閉症啓発デー』のため、芝生広場をブルーの光でライトアップされていますキラキラブルーハート


これもすごく綺麗ですよキラキラ

(さんだくろす企画)
(4月2日〜4月8日星18:30〜21:30の間ですキラキラ)

私の息子は自閉症スペクトラムですニコニコこのような子たちがどうか理解され、いきいきと暮らせる世界になりますようにキラキラ


みなさんも感染に気をつけながら、

少しでも色々なことを楽しむことが出来ますように桜ブルーハートキラキラ



次のブログはフルートのちあきちゃんです音符

ちあきちゃーんピンクハートお願いしまーすグリーンハート



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

三田市ママ音楽隊

サンダワマミー(代表 安久)

https://sandawamammy.localinfo.jp

sandawamammy2016@gmail.com

sandawamammyさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

三田市ママ音楽隊
サンダワマミー(代表 安久)
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星