こんにちは太陽

リレーブログ3人目

ホルンのようこですパー

まさかもう順番が回ってくるとは…ニヤニヤ

 

我が家は普段週6,7日どこかしら出かけていたのでこんなに家にいることが本当に珍しい!

幼稚園もサンダワマミーの練習もなくなりカレンダーもどんどん真っ白にぐすん

最初は母と子ども2人でダラダラ~ゴロゴロ~と時間を潰していましたが、ずっと続くと退屈…チーンタラー

 

そこで朝にスケジュールを組んで何をして過ごすのか子どもに考えてもらうようにしました星

(母の出番が多くて大変そうなときはこっちで少し操作はしますグラサン)

項目はいつもの遊びとそんなに変わりませんが、時間を区切って遊ぶだけで少しメリハリがついたように思いますニコ音譜

新年長の娘は時計も少し読めるようになりラッキー星

またこのスケジュール表で親の方も一緒に付き合う時間と、子どもたちが勝手に遊んでくれる時間と分かるので、私が用事したり休憩したりする時間が可視化できて、「この間にあれをしよう!」と計画を立てやすくなりましたニヤリ

その間にせっせと布マスク作りですニヤリ

 

最近我が家で人気は「ダンス」の項目星

youtubeでダンス動画を1つずつ選び3人で見よう見まねで踊り狂っていますウシシ

ルールは自分以外の2人が選んだものもちゃんと踊ること!

母はダイエットダンスを選んで子どもたちを付き合わせますニヒヒ

息子は毎回キラメイジャーダンスを選ぶので私も少し覚えてきましたゲラゲラ

家の中で身体を動かせるのでオススメですウインク

 

 

エクセルで秒で作れるようなシンプルな枠だけなのですが、その分自由度は高いかな?

もしよかったらお子さんと使ってみてくださいなデレデレ

エクセルを無理矢理貼り付けてみたけど使えるのかな?ニヤニヤアセアセ

 

 

 

サンダワマミーのみんなにも会いたいな~チュー

楽器を吹きたいな~チューと思ってたら、

サンダワマミーも色々動き出していますキラキラ

なんか楽しそうな予感キラキララブラブ



 
 
 

 


ホルンのようこでしたグラサンハート

 

つぎは、パーカッションのゆばちゃんですラブラブ

ゆばちゃーんおーっ!

お願いしまーーーーすハートハートハート



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

三田市ママ音楽隊

サンダワマミー(代表 安久)

https://sandawamammy.localinfo.jp

sandawamammy2016@gmail.com

sandawamammyさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me三田市ママ音楽隊
サンダワマミー(代表 安久)
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン