少し前まで日中はあったかかったですが、ここ数日で急に寒くなりましたねガーン

着るものも、体も気候についていけてません笑い泣き

みなさま風邪ひかないよう気をつけて下さいねニコニコ


さて、今日は「親子でりんごとさつまいものパウンドケーキを作ろう」を開催しました!

オーガニックの食材を使って体に優しいパウンドケーキをテーマに楽しくクッキングしましたよー爆笑


りんごとさつまいもの重ね煮りんご焼き芋



これだけで食べたい酔っ払いけど我慢です真顔


このパウンドケーキはボウル一つでできます!メンバーが小麦粉や砂糖等を計量したものを分けていたので材料を順番に入れていくだけ!!






子ども達もスムーズに調理できていました爆笑


オーブンで焼いてる間はお芋の絵本、リトミック、演奏をしましたニコニコ


演奏はカレーライスの歌の替え歌バージョン音符



パウンドケーキの歌を披露させていただきました口笛


パウンドケーキの歌が終わったらちょうどパウンドケーキも焼き上がりみんなで熱々のパウンドケーキとご対面ですハート



どれも美味しそうに焼き上がっていましたカップケーキ


自分達で作ったパウンドケーキはお持ち帰りしていただき、前日に作っていたパウンドケーキをみんなで試食しましたナイフとフォーク



美味しすぎて一瞬でなくなっていました爆笑


とっても楽しいクッキングになりましたウインク

またお家でも作ってくれたら嬉しいなーキラキラ


1月テンポる

『野菜スタンプでオリジナルの凧を作ろう!』


2020/1/20(月)10:00〜13:00

場所:有馬富士共生センター大会議室

お申し込みはこちら

「こちら」をタップしてくださいハート