こんにちはウインク
今日は6月のテンポるばぁと『あめのひさんぽ』を行いましたウシシ

数日前までの天気予報では雨拍手
やったー爆笑ラブラブ我が子とだけではなかなかできない雨の日あそび傘みんなとなら色んなことを気にせずレインコートを着てお散歩ができるおねがいキラキラ

と思いきや、、、まさかの快晴太陽笑い泣き太陽

とはいえ天気を気にしていたのは親だけのようでしたデレデレ
まずは今月お誕生日のおともだちに、マンドリンとみんなの歌でお祝いバースデーケーキルンルン

そのあと子どもたちは足取りも軽く意気揚々と出発~ウシシゲラゲラキラキラ
有馬富士公園内には安全に管理された小道があって、自然の虫や草花を楽しめますちょうちょチューリップ

そしてこんなターザンもありますゲラゲラキラキラ
初めてのターザンに大興奮の笑顔ブルーハーツ

そしてそして、おさんぽの最後には水あそびも!!暑いなかを歩いてきたので、子どもたちはすぐに靴やら服を脱ぎ捨てて、ザブザブ入っていきました波ゲラゲラ

帰り道は、おさんぽが野性味を目覚めさせたのか、道なき道を行こうとする子どもたちポーン
そのたくましさにハッとさせられましたウインク

子どもたちが蚊にさされたーぐすんと言うと、サンダワマミーのメンバーが今日のために作ってきてくれた、天然素材のかゆみ止めを塗ってくれましたおねがいラブラブ

来週あたりにはいよいよ梅雨入りでしょうか傘
晴れでも雨でも、たまには普段と違ったおさんぽに出掛けて、子どもたちが見せてくれる新しい表情を楽しみたいものですニコニコ

次回テンポるばぁとのご案内ですキラキラ

 

雨晴れくもり雨晴れくもり雨晴れくもり雨晴れくもり雨晴れくもり

7月8日(月)

『おさかなを作って水遊びをしよう!』

手作りのおさかなと一緒にプールで遊ぼう!

金魚雨天中止金魚

 

対象:未就園児と保護者

参加費:無料

申し込み〆切:7月1日

雨晴れくもり雨晴れくもり雨晴れくもり雨晴れくもり雨晴れくもり

 

お申込みお待ちしております♪

お申し込みはこちら

 

 


sandawamammyさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me?device_id=6697b0691be9496f879a1ec15dadb85e