みなさん、素敵なクリスマスを迎えていらっしゃいますか~クリスマスツリー
大人はあれこれ忙しいグラサン、訳ではありますが、街がキラキラしてキラキラ楽しいクリスマスソングが流れてルンルン、サンタクロースサンタに胸躍らせて、やっぱりいくつになってもクリスマスはいいものですおねがい

そんな素敵なクリスマスの前の前の晩、7人のママサンタが楽しい音楽を届けに有馬富士公園に行ってきましたよ流れ星

ママサンタ、準備中ニコ


12/23、有馬富士公園パークイルミネーション2018『光の中の音楽会part2』にて、サンダワマミーのクラリネットパートで演奏させていただきました爆笑

クラリネットだけで、このような大舞台に立つのは初めてのことで、緊張しまくりアセアセ
そして予想を反するお客さんの数にさらに緊張感MAX上矢印アセアセアセアセ
でも、でも、やっぱり音楽大好きピンクハート、クラリネット大好きピンクハートの私たち。だんだん楽しそうな表情になってきました。


でも、私たちの緊張をほぐしてくれたのにはもう1つヒミツが。。ニヤリ

ピアノの横になにやら怪しいツリー目ハッ
いえいえ。この方はこの日、司会をするために来てくれた「もみの きたろう」さんです!!
もみのさん、司会がとっても上手拍手で、巧みに場を和ませてくれるコメントを挟んでくれるのです。
実はもみのさんはメンバーの旦那さま。
私たちにはこうして支えてくれたり、温かく見守ってくれる家族があるからこそ楽しく活動できているのです照れ
とと、ありがとうラブラブ

4人で演奏したり、7人全員で演奏したり。
クリスマスソングあり、童謡あり、アニメあり、途中マリオまで登場したりウシシ
最後は、「季節は冬しかもサンタ、なのに夏!!」な曲でしめくくり爆笑
全部で7曲、思いっきり楽しく吹ききりましたルンルン



演奏終了後には、黄色のマミーTシャツでバッチリきめたメンバーの息子くんのカメラに向かって、みんなで記念撮影カメラ



この本番に向けて、家で合間を見つけては個人練したり、朝から夕方まで練習した日もありました。
大変だったけど、めちゃくちゃ充実してて、絆も深まって、とにかく楽しかったキラキララブラブ
またいつかできたらいいなぁ乙女のトキメキ