12月3日はテンポるばぁと

「手作り楽器でクリスマス音楽会」でした星

 

 

自己紹介をして…

 

リトミックの時間!

みんなのキャッキャッという笑い声がたくさん

聞こえてきます照れラブラブ

 

 

 

そしてそして今回は

音楽会ということで…

テンポるメンバーの特技を活かして

トランペット、ホルントロンボーン、チューバ、

クラリネット、ピアノなどいろんな楽器で演奏ルンルン

クリスマス曲を2曲聴いていただきました照れ

 

 

 

ではではみんなもマイ楽器を

作ってみよう!!!

今回はペットボトルで作るカズー星

声がビリビリ鳴って面白い楽器ですウシシ

 

わちゃわちゃみんなで作成中目

子どもたちはお絵かきしたり、シールを貼って

カズーを素敵に飾ってくれていますラブラブ

 

 

そして今度はハンドベルと鈴とシェイカーも登場して

みんなで演奏会ルンルン

 

ママたち頑張る

『ハンドベルチャレンジ!』

「ジングルベル」

「あわてんぼうのサンタクロース」

「もろびとこぞりて」

3曲を順番交代にチャレンジしてもらいました音符

あれ?意外とすんなり~

出来るママたちばかりでしたね~ニヤリキラキラ

 

 

 

そして絵本を読んでいたら…

 

シャンシャンシャンシャン。。。キラキラ

あれ?鈴の音が聞こえるぞ??

 

 

 

なんとサンタさんとトナカイさんが登場~ラブラブラブ

 

もちろんプレゼントを持ってラブラブラブヤッター!!!!

 

子どもたち大喜び!ウシシ

 

最後はみんなでハイチーズカメラハッ

 

楽しんでいただけましたでしょうか?

たくさんのご参加ありがとうございましたキラキラ

 

 

次回は1月26日(土)

節分あそびを企画中ですウインク

土曜日ですのでお兄ちゃんお姉ちゃんの参加も
していただけますOK
 
お申込みお待ちしております虹