年末、そして正月に顔見れなかった

在所(本家)の叔父の顔、見に行って来ました。

 

何度かこのコーナーでも紹介してますが

昨年の夏に肺癌が発覚、闘病中💦の叔父貴

 

高齢(今年、米寿🎌)なんで

治療法が抗がん剤(どうも特殊な?飲み薬)のみ

らしく…半年近く服用💊お陰さんで一時期

必須になってた、常時酸素吸入必須そして

酸素濃度も一時期80%代だったのが現在は

酸素ボンベも不要🙅濃度も95〜98%に回復♪

 

ところが!副作用で服用後

味覚障害が酷くなり、折角好物の関アジ🐟の干物

味がわからん😱それどころか1ヶ月程前から…

紫外線にあたると(外に出ると)顔や手の皮膚が

火傷したように真っ赤に😱そして日焼けした後に

皮がボロボロと捲れ上がるとの症状が…💧

 

現在は服用を止めて様子見

皮膚の方は発症時よりはだいぶひいてるようだが

まだところどころが真っ赤に腫れあがったように…😰

 

ただ!味覚障害の方はどうは(昨年末から)解消しておるようで

暮れに従兄弟から状況聞いてたんで📱叔父貴の好物♪

関アジ🐟を手土産に…元気そうでなによりでした。

 

そして…

鯵🐟持ってきたったでねぇ〜♪👋と

 

すると…満面の笑みで「サンキュ〜👍」

嬉しそうな顔で。私には最高の土産になりました。

 

風邪うつすとかん!

と2〜30分位話して、そそくさと帰ってきましたが💨

 

私は実父を膵臓癌で亡くし実母は認知症で施設に永久入院💧

常に親代わり?として面倒みてくれた叔父貴なんで…

 

できる限りのコトをさせて貰いたい♪と✊

一日でも長く頑張って欲しい…。