9/21(日)NHK交響楽団とサンドアートのコラボ全国放送されます | 飯面雅子(イイメンマサコ)・黒猫とサンドアート工房

飯面雅子(イイメンマサコ)・黒猫とサンドアート工房

【サンドアート・パフォーマンス】をする中での、作品に対する想い、お仕事の記録、愛猫【黒猫】と過ごす日々の日常雑感を綴る…


私のサンドアートと
オーケストラのコラボが
いよいよ!全国放送されます!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪                  ♪
♪    『クラシック音楽館』    ♪
♪      NHK・Eテレ       ♪
♪    9/21(日)21:00~23:00    ♪
♪                  ♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



8月のNHK交響楽団コンサート
の全5曲のうち2曲、
サンサーンス「白鳥」、
プロコフィエフ「ピーターと狼」に
サンドアートを♪

指揮:山下一史さん
MC:小林麻耶さん
そして、
サンドアート・パフォーマンス:
飯面雅子
是非とも、
よろしくお願いしますm(_ _)m



もちろんリアルタイムじゃなくて、
せめて予約録画でも
早送り部分再生でも…。

F1970004.jpg
▲裏方さんのモニター



8月のNHKホールの雰囲気そのままに。
楽団の皆様の演奏、
指揮者の山下さんの表情、
MC小林麻耶さんの
「ピーターと狼」のナレーション、
サンドアートばかり
な訳ではないから、
コンサートそのものを
お楽しみ下さ~い。



サン・サーンスの
組曲「動物の謝肉祭」の中で
一番有名な「白鳥」は
約6分。
サンドアートで描き出す翼。



名曲「ピーターと狼」は
曲の合間合間に、
物語のナレーションが入るという
元々、子ども向けに作られた
私が子どもの頃から
知っていた曲。
狼くんはシルエットで。

余談:
その作曲家、
プロコフィエフの名前を
なかなか覚えられない、
複雑な名前じゃないのに、
いかにもシンプルなロシア式の
名前なのに。



「ピーターと狼」は
約30分!!
なかなか大変でしたが、
とても楽しく
サンドアート・パフォーマンスを
展開出来ました。



9/21(日)21:00~
なにとぞ、よろしくお願い致します。

F1970005.jpg
▲写真は、8月のコンサート
楽器など撤収あと…
舞台の真ん中に座り込んで
客席を撮りました。
改めて、見回して
席数の多さにガクブル((((゜д゜;))))…
NHKホールですもの♪