あぁ~✨神河町のアジサイ見たい・・・
と思っていたら、2年目のアジサイがこんなに良く咲いてくれましたキューンキューン
 
最高のアジサイをワンコと見たい方はコチラ下矢印下矢印

 
梅雨も来ていないのに、とにかくアツイ・・・炎炎炎
どうするんだよと話しながらドライブしたいので丹波へやってきました🚙
 

高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ

 
インターからすぐの高源寺ですが、お山ですので虫さんたくさんいますちょうちょ
いい香りのワックスなどを髪に塗らない事をオススメしますニヤリ
お手洗いは高源寺の手前の行き道にありますので要チェックびっくりマーク
綺麗ですが、自然の中ですのでカメムシさんたくさんいました晴れ
 
高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ
 
入口で撮影しますが、階段がツライので、横の道から上がっていきます競馬
坂道なので、ふきちゃんは途中でギブアップしましたがスリングあったので何とかサングラス
この日はまたとっても暑かったのです💦
 
高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ
 
気温と虫さんで、超駆け足でまわります走る人走る人
高源寺は臨済宗のお寺で、織田信長の丹波攻略によって焼失しましたが、
享保のはじめに再興され、中国杭州の天目山で禅の修行から持ち帰ったカエデをはじめとする約200本のカエデが四季折々人々を魅了します紅葉
紅葉のトンネルもあるので、紅葉の時期にはものすごい数の人が来るのでしょうね✨
 
高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ
 
まず、多宝塔が見えましたあしあとあしあと美しい写真が撮れます📸
 
高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ
 
横の道から来ましたが、ゆるやかな登山階段はありましたくつ
 
高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ
 
この後、仏殿だと思ってお賽銭を入れた場所が方丈という
座禅などをおこなう場所だとしってずっこけましたニヤニヤ
 
高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ
 
上三角ここは座禅や精進料理・法話をする方丈なので本尊さまはいらっしゃいません虫めがね
 
高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ
 
降りてすぐに滝があり、心字池という素敵なネーミングの池がありますおねがい
すごいラピュタ感?ジブリ感ありで「写真撮って!動画撮って~!」
となりましたしっぽフリフリ
 
こちらが仏殿ですもみじ
仮設テントがあったのでここまでしか近くには行きませんでした。
 
高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ
 
なんと雰囲気のある✨
とにかく、自然とのコントラストが非常に美しいお寺です晴れ
ですが、ジリジリと暑さが降り注ぎますので急ぎます💦
 
高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ
 
高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ
 
足元をしっかり見ながら降りていきますUMAくん
長男といると特に要注意です馬馬
 
高源寺に犬と参拝 兵庫県の犬とお出かけ 犬と行けるお寺 丹波の犬とお出かけ 織田信長 丹波攻略 関西の犬と紅葉 カエデ
 
かなり駆け足でまわりましたが、綺麗な写真も撮れたし、自然の中で心が洗われた気がしましたやしの木
さぁ、ジェラート食べに行こうふたご座ふたご座