福知山って超観光名所ですよね✨
福知山城あります◎竹田城は朝来市🏰
朝来と福知山をまたぐ宝山には行きましたやしの木
道の駅で買ったナンテンと玉竜は今もスクスクと育っていますちょうちょ
 
ですが、福知山で犬散歩となるとどうする?あしあと
と検索し続けて半年おねがい
経ってようやく気付いたチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄
三段池公園ラブラブ

 

散策道をお散歩しましょうくつ

※大はらっぱ地区は犬NGですカエル行ってませんがあるそうです。

 

福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症

 

ちょっと最寄りのP1駐車場から坂道がありましたが、

池の周りをお散歩なので、じじばばもできましたチョキ

 

福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症

 
あの、うり坊に乗る子ザル ロデオ猿 で有名になった動物園が🐵
ここだったのですねびっくりマーク
犬がいるので動物園見学はせずに進みます走る人
 
福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症
 
とにかく、静かでのんびりしていますので犬達も落ち着いていましたしっぽフリフリしっぽフリフリ
まだ雪が残っていた頃なので他のワンコにも会いませんでした晴れ
整備されていて歩きやすいです!!
 
福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症
 
木々も美しく、枝を見たり池と空を見たりして上を向いて歩くことができます合格
福知山ICから8km程ですので交通の便も良いですよねわんわん
 
福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症
 
福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症
 
最後はお賽銭して終了スター良く歩きました歩く
新入りふきちゃんがへたらないか心配でしたが頑張りました。
 
福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症
 
やはり心臓の事もあって、ヒョロヒョロヨタっとするので、スリングが必要だなという事になり急遽DOGDEPTへ🚙
 
福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症
 
今持っているカートはデカすぎるので1匹用カートも検討しましたが、
車のスペース問題や、みんなが乗りたがる可能性が浮上して断念真顔
 
福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症
 
さすがビーグル、ずっとクン活にいそしみますので進みませんしっぽフリフリ
 
福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症
 
無事に購入して入れてみますが、う~ん・・・下がってくるし本犬もちょっと微妙な拘束状態になりますね恐竜くん
難しい・・・この10kgでSHIBAよりもデカイという微妙な大きさと体重が。。。
 
福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症
 
さて、来て初期の話ですが、 フィラリア陽性で心臓・肺ダメージ受けています薬
そして、ダメージ受けた心臓が頑張るので右心室に筋肉がついてしまっているとの事オーナメント
あと弁の形がおかしくなっているので年齢と共にもっと症状出てくるらしいです。
 
福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症
 
フィラリアにかかった犬は初めてですので
ボルバキア治療 に取り掛かりますふんわりリボンふんわりリボン
 
福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症
 
ドキシサイクリンとフィラリア予防薬で6カ月様子みて検査しようコインたち
となりましたが、またここで親指オバサンの運勢特有の☆ややこし☆が。。。
 
①愛護センターでミルベマイシンというきつい薬を既に投薬されているので、フィラリア検査しても、今さら血中ミクロフィラリアはいない。
②今、肺にもフィラリアいない。
そして
抗生物質に対しての副作用が強くて継続投与難しい
 
親指オバサンが何か始めようとすると、いつも複雑に絡み合う事情のせいで
へ?そんなんある? 
みたいな、説明しても嘘くさく聞こえる出来事が毎回起こります。
今回も治療と体力・体の耐力の妨げとなる色んなことが絡み合って
ボルバキア治療は⇒毎月イベルメックのみ
となりました犬
大量購入ドキシサイクリン、どうすんだよ~ヘビ
 
副作用は、水のガブ飲みやえづき、イラついてペットシーツやカーペットを食いちぎって異食を始めますあんぐりガーン
 
福知山で犬と散歩 三段池公園で犬と散歩 京都の犬連れスポット 犬のフィラリア治療 犬のボルバキア治療 犬と抗生物質 犬の僧帽弁閉鎖不全症
 
熊しっぽしばらくは詰まりまくった耳垢掃除にあけくれるのでした熊あたま
家でも目や耳の処置ばっかりで嫌われ、顔もなめてくれなくなりました。
 
この後、マムシ事件が起こりますヘビヘビ