長男の血液検査あれから2回受け、一度は下がった肝臓の数値がまた上がり・・・

持ち越しで再検査&肛門周りにオデキを発見したので細胞採取して顕微鏡で見てみようという事に☆

1月中再受診の予定が、寒波や運転に自信のない日が続いて2月になってしまいました🚙

 

しっぽフリフリしかし、親指オバサンはさぼっていたわけではありませんしっぽフリフリ

 

①肝臓対策の食事を作ることにした☆

約3週間程、須崎動物病院の本などを見て朝食を作りました。

肝臓に効く食材を徹底的に食べさせます☆

・セロリ・ゴボウ・キャベツ・ニンジン・マイタケ を炊くきのこ

・納豆・豆乳・豆腐 を追加目がハート

・魚メイン ブリ・タラ・サワラのアラ

 

犬の肝臓の数値 しじみ 肝助 犬 犬の病気 犬の局部麻酔 犬のおしりにできもの 犬の血液検査

 

②肝臓といえば シジミ 

と皆が言いますが、犬用のってどうしたら良いものか☆

本にも、シジミを炊いてだしを取ったら良いとあります。

そんなの面倒だし産地偽装とか話題でスーパー売ってなかったムキー

 

という事で、人間用で探しました。視力下がるほど探しました。

下矢印下矢印下矢印下矢印

肝助 ペーストタイプ!!!!!!!!!!

 

 

ポイントは、国産・無添加・全部とにかくシジミハート

正直、値段みて ウッアセアセとなりました。

が、もうここに頼るほかなく、これで次回ダメだったらもう血液検査やめようと思いました。

 

 

犬の肝臓の数値 しじみ 肝助 犬 犬の病気 犬の局部麻酔 犬のおしりにできもの 犬の血液検査

 

犬の肝臓の数値 しじみ 肝助 犬 犬の病気 犬の局部麻酔 犬のおしりにできもの 犬の血液検査犬の肝臓の数値 しじみ 肝助 犬 犬の病気 犬の局部麻酔 犬のおしりにできもの 犬の血液検査犬の肝臓の数値 しじみ 肝助 犬 犬の病気 犬の局部麻酔 犬のおしりにできもの 犬の血液検査

 

https://youtu.be/TDJwt2bSCs0?si=0AzeeDLwcwIPi_Tc


なんと、製造過程を動画にしてくれています↑


犬の肝臓の数値 しじみ 肝助 犬 犬の病気 犬の局部麻酔 犬のおしりにできもの 犬の血液検査

 

※ドッグフードに関しては、今回は夕飯は wish kissのサーモン です。

 

上記2つを続けまして、いざ動物病院へあしあとあしあと

 

犬の肝臓の数値 しじみ 肝助 犬 犬の病気 犬の局部麻酔 犬のおしりにできもの 犬の血液検査

 

血液採取をして、お尻のオデキも採取しましたが、小さいので細胞出なかったとの事宇宙人くん

待合で検査結果を待っていると先生が来て、

 

肝臓さがりましたよ~◎細胞採取のこれ痛いのに我慢できるって事は・・・・

いい子だからもう局部麻酔で取っちゃいましょうか!キューンキューンキューンキューン

 

赤字が前回の数値ですニコニコALPも11下がりました。

犬の肝臓の数値 しじみ 肝助 犬 犬の病気 犬の局部麻酔 犬のおしりにできもの 犬の血液検査

 

私の希望はそれです!先生感謝いたします✨✨

という事で急遽パパっと手術になりましたニコニコニコニコ

喜ぶのは飼い主のみで本犬は恐れおののいています滝汗

 

フードをこまめにあげてごまかしていたら、1粒が別の診察室の扉の隙間に転がって・・・

食い意地すごいので必死で奪還しようと暴れだす犬と押さえつける親指オバサンドクロドクロ

「あれ~?怖くなっちゃったかな?」と先生に言われて「ち、ちがいます大人しいです~」もっと焦る煽り

 

お尻に局部麻酔をして再度待合で15分💉

だんだん違和感が出てきて犬が気にしだした所で先生登場やしの木

20分も経たずに戻ってきました。エリカラもなく犬自体も何も気にせず軟膏塗ってあるのみちょうちょ

なんと素晴らしい✨✨

切除したブツも写真を撮らせてもらい、病理検査に出しますわんわん

 

犬の肝臓の数値 しじみ 肝助 犬 犬の病気 犬の局部麻酔 犬のおしりにできもの 犬の血液検査

 

ジェルネイルのオフ代を節約して引き剝がしたら自爪がエライ事になりましたニヤニヤ

 

犬の肝臓の数値 しじみ 肝助 犬 犬の病気 犬の局部麻酔 犬のおしりにできもの 犬の血液検査

 

病理検査またお金かかるんだよと見せたら食べようとする犬真顔

帰り際、肝臓の数値が下がるまで避妊手術は延期と言われているワンコちゃんがいました。

 

犬の肝臓の数値 しじみ 肝助 犬 犬の病気 犬の局部麻酔 犬のおしりにできもの 犬の血液検査

 

そんなこんなで本日のお会計下矢印下矢印

今年も、お誕生日にともらったお金を吸いつくしてくれましたベル

でも、本当に肝助、ありがとう流れ星流れ星

 

犬の肝臓の数値 しじみ 肝助 犬 犬の病気 犬の局部麻酔 犬のおしりにできもの 犬の血液検査