今回は老人への口頭指示と犬の制御で写真がブレまくっていますねガーン

慌ただしい心の表れです煽り

しかし、この心を癒す温泉宿に来ました飛び出すハート飛び出すハート

 

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

 

頭数制限なく、狂犬病ワクチンだけでOK、

温泉、部屋食(朝食時は追加3000円/室)

人間だけでも泊まるきちんとしたお宿✨

癒ししかないよだれよだれ

 

行く前は散歩に周りの環境が気になっていましたが、全て無問題

それでは書いていきます目がハート

 

 

まず、車を停めてフロントへ看板持ち

忙しいなかパリっと服を着た紳士なオジサマ達が丁寧に迎えてくださいます音譜

この時点で何か安心しました。あぁ。お宿なんだと合格

リードで入館OKですわんわん

 

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

 

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

 

じじばばは、犬と泊まれる所なんかアメニティすらないだろうと思いこんでいたらしく、「あ、ちゃんとした所なんや」と喜ぶ。

何も知らないんだなぁ。と得意になりながら進む。

 

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

 

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

丁寧に、浴場の場所や無料のコーヒーマシン・お部屋を案内してくれます。

アイスにしたかったらフロントで氷をもらえます。

みんな滞在中、何杯も何杯も飲みましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

犬用フロアへ★☆彡鳴き声がしたので他のお客さんもいるようです。

1Fが犬連れ専用部屋で、奥には散歩用裏口(左奥の非常口)があって、サイコー!!

真夜中は札を下げておくと閉められません🔴

 

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県


 

 

熊しっぽ----お部屋編----ビーグルあたま

 

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

さて、今回は102号室 ペット同伴専用半露天風呂付客室 (和室10畳+和室6畳)

です。

靴を至る所に、行儀の悪い家族ですね~ニヒヒ

 

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

 

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

 

ここ、、、、、浸かる半露天あるのに普通の風呂まで付いてます~!!!!!!!

寝るのは布団です。4人と犬4匹でちょうどの広さでした。

こちらは浸かるだけの半露天。親指オバサンだけ入りました♪

このお湯は温泉ではありませんよニコニコ下矢印

 

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

 

洗面所も広く、2人は余裕✨

 

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

 

次女がなぜかずっと床の間で置物状態になっていました。(笑)

 

----グラサンハート周辺編グラサンハート----

 

この旅館、私道?って思う位の道路の奥に位置していますので、イチョウ安心してお散歩できますイチョウし、裏は空き地みたいになっています。

HPとかのイメージではビュンビュン車が爆走する田舎道かと思って不安でした。

夜も外灯で明るかったです満月

 

須賀谷温泉 犬連れ 滋賀県 犬と泊まる 温泉 犬 関西犬とお出かけ 犬と食事 滋賀県

 

この温泉のお湯がすっごく身体に合っているのか、めちゃくちゃスッキリ爆睡アンドお通じ最高に4人ともなりました✨✨

 

つぎはお食事編になりますいて座

https://ameblo.jp/sandanoshippo/entry-12775951323.html 


 

あの~、、、長男が一切痛がらないんですが・・・・はてなマークはてなマーク良いこコトですが不思議すぎます。ひっぱり歩きます。

 

動画はコチラびっくり下矢印

 

 

 

犬連れ琵琶湖一周の旅

その①

 

その②