月ヶ瀬梅林に行ってきました🚙
 
月ヶ瀬梅林への橋
 
月ヶ瀬梅林の地図・マップ
 
環状線を越え天理を越え、名張川と紅葉の美しさを窓から見ながら、梅林に到着❗
 
梅〜桜、茶摘みの季節をはずした冬は、案の定誰もいませんでした🍁
 
月ヶ瀬梅林で犬と散歩
 
土産物も茶店も閉まっていますが、行政センター(文化センター)の駐車場が無料で開放されているようでした🅿
 
行きに大雨が降りましたが着いたら止んでラッキー!
苔で滑らないように気をつけながら坂をすすんで行きます👟
 
おめあての絶景をみて、ため息がでました✨
もののけ姫に出てきそうな景色で、日の出や雲海をみてみたくなりました。
 
月ヶ瀬梅林で犬と散歩
 
月ヶ瀬梅林からの景色
 
綺麗に刈られた地面で安心してクン活させられました⭕
坂道と自然のにおいでワンコたち嬉しそうに跳ねたりしていました🐾
 
月ヶ瀬梅林で犬と散歩
 
月ヶ瀬梅林の梅林
 
梅のお手入れをされている方もいました。
梅林のメインロードを通りましたが茶店は閉まっているので食事はできず、上を回って住宅街を見物して駐車場に戻りました。
 
月ヶ瀬梅林で犬と散歩
 
月ヶ瀬梅林で犬と散歩
 
また雨が降り出したのと寒かったのでこれはチャンスと、車にワンコを置いて 月ヶ瀬温泉 のふれあい市場で色々買い、レストランで伊賀牛定食とやまとポークを食べました🐮🐷
ここ、おいしかったです❗
 
月ヶ瀬梅林・ふれあい市場でランチ
 
川沿いでものすごく立派な鹿に出くわして、太古の神々は動物の姿でまだこの山にいるんじゃないかと想いを馳せながら帰路につきました。
 
誰にも会いたくない方、おすすめの場所です。
 
≪車で30分の伊賀のドッグカフェ≫