るり渓・ポテポテパーク(京都・南丹町)
 
 
どこ行こうかな〜と探し、るり渓ってあったなと思い検索するがよくわからず。
 
今日は親も連れての遠足となりました。
 
るり渓HPの住所をカーナビに入れて着きましたがポテポテパークってどれ?と最後までわからず。(全体がポテポテパークのようです)
 
無料駐車場に停めて、イルミネーションの看板を追って入っていきました。キレイな庭園です🌳
 
 
 
時間調べたはずが、カフェは目の前で最後のお客が出て閉店しちゃいました😢
テラス席ワンコokのようです。
 
BBQエリアは犬NGですのでイルミネーションエリアだけをまわりました。15分で回れました。
 
なんといっても、23℃でしたよ!
涼しかったですよ〜!
 
 
 
 
犬NGですがヤギ牧場もありました。(閉まってた)
ハイキングコースには川もあるみたいで泳げるわんちゃんには人気のようです。
 
行きは能勢の道の駅でソフトクリームを食べ、帰りは宝塚北SAでラーメンとドッグランして帰りました。