素直な自分や体とのミスコミュニケーション | aroma oil & healing sandalwood 古民家 福知山市

aroma oil & healing sandalwood 古民家 福知山市

さまざまな不調は体からのメッセージ✨
オイルトリートメントをベースに、整体、エナジーワーク。グラウンディング(土台の安定)を促し、頭でっかちな現代人のチャクラバランスを整えます。
お一人様のプライベートサロンです☘️

こういうお仕事をさせて頂いていて、

メンタルと体の不調との関係をスルーできない事例を目の当たりにする事が多い今日この頃。。。


NLPなどの実用心理学では、
自分とのコミュニケーションをいかに正確にとれるかが鍵となるようですが

自分対する自分の的外れな解釈や問題の転換、こうあらねばという刷り込みで

本当の欲求、素直な気持ちが分からなくなっている事も多いのではないかと思います。

スタート地点がそれなので、もうそこから誤作動の生活となってゆく。。。


意識上で考えている事と、体が要求している事が違ったりする事もあり

意識上では「うどんが食べたい」であっても、

食べてみたら何か違って、体の求めているものは実はカレーだったり。。。笑

体には体の意思があり、

意思とは裏腹に、体が要求する方角もあるようです。

そうでない所へ引っ越そうとしてもトントン拍子で事が進まなくストレスな場合は
体が嫌がっているのが潜在意識で分かっているから無意識で自分がストップかけている。

潜在意識はスピリチュアル的なものと繋がっているので、周りの状況を自らが作り出している場合も。


意外に自分の事って分からないもので

違和感やストレスなどがあれば

それを紐解いてみると、、、

それは何かからのお知らせで、良くなるようにとのメッセージが隠れていたりするから不思議です。

思ってもみない所に突破口があるかも🥦