鼻の穴と女性性 | エネルギー系オイルトリートメント(センター南、福知山)☆サンダルウッド

エネルギー系オイルトリートメント(センター南、福知山)☆サンダルウッド

さまざまな不調は体からのメッセージ✨
オイルトリートメントをベースに、整体、レイキ。グラウンディング(土台の安定)を促し、頭でっかちな現代人のバランスを整えます。
お一人様のプライベートサロンです☘️

とある女性性💗をテーマにしたライブ配信にて

「ちつのトリセツ」(ベストセラーになりましたね)

を監修された、たつのゆりこさんがお話しされていたのが

鼻の穴のオイルやワセリンを使用した保湿ケア。(ゆっくりと小指を入れて、かなり奥まで、、、痛いのは乾燥しているからとの事)

それにより、潤って呼吸が深くなり

横隔膜が動き、骨盤底筋も動き、体が緩み、膣環境も良くなるとの事。

呼吸は全ての基本、ですが

膣のスペシャリストが

女性特有の症状改善に鼻の穴ケアを推奨している!

体って繋がっているというか奥深いですよね🦋✨✨

他にもアーユルヴェーダ的オイル入浴法なども紹介されていました。✨✨

そういう基本的なケアや意識、日常の体の使い方や在り方で

新たに激しいエクササイズを始めたりしなくても、
(否定は致しません)

体は驚くほど変わっていくんだろうなと思います。

年齢的にこんなもんか、という事ばかりではなく、

体型や見た目、不調箇所は、そこの使い方が間違っているサインなんだな〜
という事ではないでしょうか🦋🦋😀

教えてくれてるんですよね。


セラピストも体の使い方は大変大事で

施術姿勢や体の使い方が悪かったり、間違った方法をしていると
速攻で体に現れるしお客様の体も良くならず。。。

逆に、それで合っていると

疲れずに両者エネルギーで満ちていくという不思議✨✨

私も体の使い方や立ち方を変えてから、美容の為には何もしてないのに、、、という状態での体の変化に驚いており
(あんなに色々した時期もあったのに🤭)


多分、美の秘訣を聞かれ「何も特別な事はしてないんですよ〜✨」

という美女がいますよね。

ほんまか?!と思われがちですが

そういう事なのだと思った🦋🦋🌸

(でも、多少のスパイスは必要。。。)